映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

まだ生きてます

もう、最後に更新したのが遠い昔のいつなのか
忘れてしまうほど時間が経ってしまいましたが

まだ生きてます!

最近はCMの需要もだいぶ減ってしまい
オジサン、本当にまいっちんぐマチコ先生です(昭和)
今年制作した中で、一番(色々と…)大変だった映像のみご紹介します。

英智学館さんのTVCM15秒


プランが決まるまでも数案作りましたし、決定してからも
キャスティングだけでなく度重なるロケハンなど苦労しました。
外ロケということもあり、天気にも左右されるのはもちろん、
道路を使用しての撮影となるので、道路使用許可証をとったり、
さらにロケに参加するスタッフもスチール撮影と並行してだったので
車の数も多い、人数も多い!

CMでは一つの街ですべてが完結しているように見えますが
走っているカット、土手のカット、公園&友だちとのカットと
バラバラの3か所で撮影しています。
この3か所それぞれの場所も許可が取れなかったら…と
予備の場所を考えたり、とにかく準備が大変でした。

撮影が終わった後の編集も、希望していた雲が当日にはなかったので
ロケハンの時に出ていた理想的な雲をあらかじめ撮影しておいて、
それを本番の映像に合成しています。
土手のシーンやアップで回り込むカットなどがそうです。
風で髪の毛がパサパサなびくのでちょい苦労しましたがうまく行ったと自負してます。

色々と苦労したCMなので完成した後は安堵感が半端なかったです(笑)
やっぱり外ロケは楽しいねww

こちらはメイキングです。お時間あればどうぞw
  1. 2016/10/25(火) 12:33:03|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jerosama.blog48.fc2.com/tb.php/243-50223edd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

