映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

とある大賞受賞ととある優秀賞受賞の話

相変わらず更新率が低くてすみません!!
そんな中でもこのくらいはお知らせしておこうかと…

2015年6月3日のお話なので、もう一月も前になりますが
東北映像機器フェスティバル2015・東北映像フェア2015に行ってまいりました。

昨年5月頃に制作したミルちゃんフルーツの「ファミリー」篇というTVCMを
こちらの東北映像フェア2015のCM・キャンペーン部門にノミネートしておりまして、
実はなんと、ソチラのCMがCM・キャンペーン部門大賞を受賞いたしました!
taisho_titan


映像はコチラです。


昨年もお知らせしたので、ココではそんなに珍しい映像なわけではないと思いますが、、、

こうして大賞として選ばれたのも、クライアントさんの理解、代理店さんの営業、
そして、スタッフが一丸となって良い広告を作ろう!としてくれたおかげだと思っています。
本当にありがたい話です!!
そしてさらにラッキーなことに、部門ごとに大賞を受賞した映像は、
一般社団法人全国地域映像団体協議会(全映協)が 主催する
「全映協フォーラム・全映協グランプリ2015」に出品されることも決定しています。
何かにまぐれ当たりしないかな~♪

ちなみに、店頭用として制作したミルちゃんフルーツのMVはコチラ。
1分半くらいの短いモノですのでぜひお楽しみ下さい!


クラリアントさんに大賞受賞のお話をしたら、その前に制作していた
メン子ちゃんミニゼリーのCMはもうダメなの?と言われました(笑)
メン子ちゃんはこのCMの前に制作していたので、フェアと同年の映像ではないので
もちろんエントリーすることは残念ながらもうできません!

本当はメン子ちゃんの方もエントリーしたかったのですが、
実はミルちゃんの制作で忙しくて、エントリーし損ねていたという…(^_^;)
そんな裏話がありました。
そんな逸話があるメン子ちゃんミニゼリーのCMもよろしくお願いします!



***********************************************************************

引き続きまして…(笑)

広告賞で有名なのは全日本CM放送連盟のACC CMフェスティバルですが、
それは置いといて(笑)、仙台近郊にある広告賞のお話です。
仙台広告賞と言って、今年で45回になるそうですが、
そちらのテレビ部門30秒未満で自分が編集で携わった
WorkinさんのYVCMが優秀賞を受賞しました。
いつか見れなくなるかも知れませんが、とりあえず貼ります!


こちらはThe BERICHさんという二人組のおじさん(笑)が作った
アニメーションで構成したものですが、
自分が担当したのはそれぞれのカットのタイミングや
テロップ関係などの編集関係です。

なんだ、何もやってねーじゃん!という感じもしますが、
編集でカットとカットのタミングを変えるだけで、
これを見ている視聴者の受け止め方が全く変わります。
やってみれば解ります(笑)

こちらも制作会社さんや代理店さん、制作スタッフのみんながいてこその賞です。
毎回の録音の時がとても面白くて、笑いを堪えるのが大変です(笑)
みんなで四苦八苦しながら工夫してやってます。

このアニメーションをやってくれている
富山のアニメ作家・TheBERICH(ビリッチ)のナイスなHPはコチラから!
色々なアニメーションも見れます!
http://theberich.com


これからは、なにか、
人や文化、習慣をゆさぶるような
そんなTVCMを作りたいなぁ~と
日々妄想しているJEROサマなのでした~♪



仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
郷古哲哉
スポンサーサイト
  1. 2015/07/05(日) 15:19:32|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jerosama.blog48.fc2.com/tb.php/242-190ee2dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

