FC2ブログ

映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

ゆうとくんを救うゾ!エイエイオー!

一緒につぶやこう!!
jerotterでtwitterしてます。
http://twitter.com/jerotter


save_yuto

みなさんは自分が5歳の時って覚えていますか?
5歳と言えば、幼稚園の年長さん。
翌年には幼稚園を卒園し、待ちに待った小学1年生になる年です。

JERONI毛が幼稚園を卒園する時、
幼稚園の担任の先生に頂いた言葉があります。

“いつでも良いことと悪いことの区別のつく、
      勇気のある大人になりましょうね”

今思えば、幼稚園の子にこんな難しいコト…とも
思えるのですが、8割方自分を構成しているのは
この言葉と言っても過言ではありません。
それほど、多感でいろんなことに影響を受ける歳頃の5歳。

小学生になってからもいろんなことがありました。
遠足、学芸会、ケンカ、水泳の選手になった、クラス替え、
ブラスバンドをはじめた、初恋…

今、まさに我がJr.JERO2号が5歳の年長さん。
Jr.JERO1号は今年2年生になりました。
これから二人は自分が通ってきたような、
人生の中でも金銭などの争いのない、
一番楽しい人生を歩み始めることでしょう。


その人生を目の前にして、もしも、死が近づいてきたとしたら…


先日、Jr.JEROたちを仮面ライダーの映画に連れて行った後に
利府ジャスコに行きました。
偶然そこで募金活動をしている人たちに会いました。
大したことはできないのですが、いつも募金とかしている方なので
何も考えずに100円寄付して、ビラをもらいました。


そのビラに書かれていた内容を後からひとりの時に読み直したのですが、
思わず泣きました。
宮城県にある利府町在住の横山由宇人くん(5歳)は
2009年11月に特発性拡張型心筋症を発症し、現在東北大学病院に入院。
今年3月には成人用の補助人口心臓を装着したものの、
子供用ではないため脳梗塞や脳内出血の可能性もあり、
現在も大変危険な状態が続いているそうです。

これを解決するためには心臓移植しかないそうなのですが、
それをする為の制度が国内では整っていないため、
海外での移植をするしかない。
でもその為には、移植手術費、渡航費、滞在治療費などで
約1億3500万円が必要なんだそうです。



こんなことがあってはいけない!!
こんなバカなことがあってはいけない!!
もしこれがウチのJr.JEROたちだったら…
そう考えるだけでもつらくなります。

あの一番楽しかった時期をこの子にも味合わせてあげたい!
ただ、ただ、そう思いました。

自分は医者でもないし、何かできるワケではないのですが、
募金なら…と思い、わずかながらですが、
追加でも協力させてもらいました。



・飲み会で使うお金があるなら、、、
・趣味のフィギュアを買うお金があるなら、、、
・外で外食するお金があるなら、、、
・たばこを買うお金があるなら、、、
・ゲームをするお金があるなら、、、

なんでもいいと思う。
ちょっとだけ自分たちがガマンすることで
この子が助かるならば、どんなに素晴らしいことか!!

募金活動もあちこちで展開されているようですが
全国展開はできていないと思いますが、そのかわり
銀行やゆうちょからも募金はできます!

手数料は募金の総額から引いてもらってもいいそうです。
100円でも10円でも1円でもいいじゃないっすか!
1億3500万人が1円づつ寄付をすれば、ゆうと君は助かる!!


このサイトにいつも来てくれるみんな!
このJERONI毛を信じて、みんな一緒に
この5歳のゆうとくんを
みんなの力で助けてあげてほしい。
俺たちでできること、
やってやろうじゃないか!!
俺たちもこの小さい命を
みんなの力で救ってあげよう!!


詳しいことは公式サイトをご覧下さい。
save_yuto


以下、振込み先です。
ネットバンキングとかしている人、
このままネットバンキングだ!!

お振込先口座名:ゆうとくんを救う会
ユウトクンヲスクウカイ ダイヒョウ イタバシノリオ

七十七(しちじゅうしち)銀行
利府(りふ)支店 普通 5330386

仙 台(せんだい)銀行
利府(りふ)支店 普通 2762781

みずほ銀行
仙台(せんだい)支店 普通 4617987

ゆうちょ銀行 記号18100 番号5124551






映像職人 JERONI毛 郷古哲哉
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/03(木) 12:56:00|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

JERO様のお言葉に賛同し、僅かではありますが寄付させて頂きました。

町中の募金とかあまりしたことないですが、理由や背景、思いなどが感じられると協力せざるを得ません。

例えが悪いですが、ドラゴンボールの元気玉のように1人1人の僅かな力で大きなモノにしていきたいですね!

ゆうと君の早く元気な姿を見たいです。
がんばれ!ゆうと君!
  1. 2010/06/04(金) 08:16:06 |
  2. URL |
  3. まさと #-
  4. [ 編集]

JEROさん
少額ながら寄付を致しました。
この種の活動は当然歓迎されるべき事である一方、(残念なことですが)様々な問題も抱えているというのも事実としてあると思いますが、とにかく、子どもが辛い状況にあるというのは見ていて、本当にいたたまれなくなります、治ってほしいと思います。私も人の親ですし、強く、強くそう思います。

一日も早く、元気に遊び回れますように!
  1. 2010/06/04(金) 15:12:57 |
  2. URL |
  3. spacelamb9 #-
  4. [ 編集]

公式サイトを見ました。
なんか、すごくでっかい活動になっているようですね。
正直、我輩は臓器移植の是非は否定的なのですが
こういう小さな子供が苦しんでいる姿を見ると
(いや、大人であってもですが)涙がでてきます。
臓器移植の費用としてではなく、すこしでも苦しみ
悲しみが和らげばという思いで、募金したいと
思います。
  1. 2010/06/04(金) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. じゃいあん #-
  4. [ 編集]

ご賛同いただいた皆様へ

ご協力ありがとうございます!
っていうか、
自分はまったく関係者でもないのですが…
ブログでお願いしたことで、少しでも
協力してくれる人が現れてくれたこと、
ブログに書いてよかったなぁ~って思いました。

そうですね!
みんなの元気を少しづつ分けてあげられたら
あっという間に達成&完治ってなりそうだ!
一日も早く資金が集まって、早く移植できるといいね。

あと、もう少し!がんばれ、ゆうとくん!!
  1. 2010/06/05(土) 12:51:31 |
  2. URL |
  3. JERO #7VgScPWU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jerosama.blog48.fc2.com/tb.php/197-d1d01fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。