映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

仮面マトリックス?

aemagic
だいぶ前のことですが、フィギュアを動かして作ったパラパラアニメについて
AfterEffectsの魔法使いでご紹介したのはご覧になったでしょうか?
(過去のAfterEffectsの魔法使いにある『写真から動画を作る2』より)

それを踏まえて…

自分で考えた技法を使って、もっといい感じのを作ってみようかなぁ~と…
一度目はペットボトルの景品で作ったアニメーション。












まぁ、行き当たりバッタリで作ったアニメーションでしたが、
それなりの動きを作りたくて色々考えたなぁーww

その次に作ったのはこのフィギュアのアニメーション。
ちょっと人間に近い、でも人間じゃない、そこを目指しましたが…












これも同じ手法で作りました。
背景とのマッチングを気にしつつ、楽しみました。
で、コチラが最新作の『仮面マトリックス』です。












どすかね??

合成が複雑になればなるほど、照明もきちんとしなきゃならないね。
satsuei
いつも仕事でご一緒する照明屋さんの上手な合成用の照明を思い出して…
かなり参考にはなっているのですが…現実は厳しいッスね。
まわりにあるもので創意工夫しての照明ですけどね。

本当はグリーンバックの部分をきちんと抜いて、
合成したかったのですが、イマイチ照明がうまくいかず…
まぁ、TESTとしての動画と思ってください。
音が入るとまた違うけどね!
フィギュアの動きをきちんとやるのも難しいっすねぇ~

実はこの後、照明作り直して、再チャレンジしたのですが、
今度はフィギュアの動きがイマイチになっちゃいました。

次回こそがんばります!!
今度は何つくろうかなぁ~




仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com



スポンサーサイト

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/02/26(木) 00:38:31|

  2. After Effectsの魔法使い?!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jerosama.blog48.fc2.com/tb.php/144-1b4a8310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。