映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

今さら冬のソナタをエグル1 (`д´;)ゞ

2002年1~3月に韓国KBSで放送されたテレビドラマ、
『冬のソナタ』は皆さんご存知でしょうね。
今そのドラマが、GYAO NEXTという、
光通信を使った有線TVみたいなもので見れるのです。
(途中で一時停止や戻ったりとばしたりできるので便利ですょ!)
これを夜な夜な酒を飲みながら小分けに見て、
おとといやっと全話見終わりました。

日本では翌年の2003年の4~9月に初放送だったそうです。
冬のソナタなのに真夏に初放送。
やるな、NHKも…(;´Д`)ノ

当時の世間は「ヨン様、ヨン様」と大騒ぎしてましたが
「ヨンではない。あいつの名はペ様だ!」
と悪態をついていたJEROサマが今さら冬ソナだょ。
きっかけは時間つぶしだったのですが、
見始めると止まらない!!
でも、冬ソナって全20話もあるから、さぁ大変。
韓国では月・火曜と二日続けて1クール放送だったらしいから、
これつまりは普通に言えば2クール分だょね。


『なぜオバ様たちに人気があったのか?』
気になったのはここですが、
別にオバ様にモテたい訳ではありません。

でもなぜでしょうね?女性に人気がある映画には
よく『不倫』みたいな話が多いのはなぜ?
冬ソナは①モテ男と彼に捨てたれた②モトカノと
その彼女を大好きな③モテナイ君が原因で起こった
彼らの子供たちの悲劇のお話ですし、

以前、爆発的ヒットだった『タイタニック』もしかり。
タイタニックを語るのは生き残ったお祖母ちゃんですが、
死んだジャックを想い続け、語ることから始まります。
ですが、よく見て!彼女の車イスを押しているのは
孫娘… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工~!!!!
結婚してのかょーーーー!!
海に沈んで逝ったジャックの立場は…(ノД`)


『マジソン郡の橋』だっけ?あれもだょ。
「死んだら橋の上から骨をまいてちょうだいねヽ(´ー` )ノ」
という母の遺言状。←それってどうなのょ?
一瞬一緒になった男との思い出の橋に骨を埋めるの??
ずっと一緒に生きてきて、子供まで一緒に育てた
旦那さんの立場は…(ノД`)ノ~~~~~~

みたいな。


話は冬ソナに戻りますが、とんでもなく純愛なんすね、韓国の人々は。
2002年ですので若干前ですが、それでもそんなに変わらないでしょうし。
『普通は婚前交渉がまったくない。』というのが大前提のドラマ設定。
しかもラブラブなシーンは決まって抱きしめるだけ。
というか、ハグだろ、ありゃ。↓こんな感じ。
top_img.jpg
盛り上がったって、一緒に寝るどころか必ずオウチ送ります。
仮に泊まることになったって別の部屋だし。
オバ様たちに人気ある訳だょ。純愛純愛ww(σ ̄ー ̄)σ

そしてもうひとつ法則が!!
このハグですが、コレをする男女の向きが決まっているのだ!
必ずと言っていいほどお互いの右側に
相手の顔が来るようにハグし合うのだ!!
左には来ないので、写真でもご覧の通り。
いつも女性が手前右で男性は左奥。
これも文化なのだろうか?

文化と言えば、ドラマの中で、
約束するする!約束すぐ破る破る!!
約束をするのも破るのも韓国の文化なんだろか?
それともドラマだからなんすかね?
cast02.jpgcast01.jpgcast04.jpg
  ↑
cast03.jpg

この方々が色々と約束をしては悩んで破って泣いて泣いて泣いて…

あ…、
もう長すぎだな。


つづく。

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/01/10(土) 23:29:42|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント

韓国ドラマ

冬ソナは見たことがない。
といおうか、韓国のドラマは見たことがないので、
なんともコメントしづらいのですが、
JEROさんのコメントを見ると私の感じている
韓国感とはまるで違うので、いささか驚いて
います。
だれもが約束をしても破るというのは、
別の意味で驚きですが。。。
約束破って破られて泣くくらいなら、約束なんて
しなきゃいいのに、と思うのはいかんのでしょうか?
それではドラマとして盛り上がらないかw
  1. 2009/01/11(日) 18:08:41 |
  2. URL |
  3. じゃいあん #-
  4. [ 編集]

>じゃいあんさん
いやー,オイラ的には、
NYにいる頃に会った韓国人からの先入観みたいなものがあって、
まさにこれだ!!って思ったくらいでして…
東洋のラテンと言っていましたが、とにかく濃い。

猪突猛進というか、どちらかと、自分があってからの他人みたいな。
男性もとても雄雄しいのですが、軍隊を経験するからなのか、
最後には必ず『お前など俺にかかればすぐKOだぞ!』と言っていました…
韓国の女性も(腕力的に)強い男だからこそなんぼのもんじゃぃ!
みたいなところがあると思います。
だから韓国の男性タレントってセミヌードっぽい写真多くないすか???

冬ソナもしかり。
『あなたよりも私の方が彼を愛してるゎ!』
『俺はこんなに愛しているのになぜわからない?!』
みたいなことになる訳ですょ…
そのドロドロ感が女性のハートをくすぐるのでしょうかね…


まぁ、歴代視聴率を取っている日本のドラマも
「東京ラブストーリー」とか「ロングバケーション」とか
みんなドロドロなラブストーリーだけどね。ははは…

『なんでそうなるのょ~!!』
みたいになって見たいのよね、視聴者はさ…
  1. 2009/01/12(月) 11:27:26 |
  2. URL |
  3. JERO #7VgScPWU
  4. [ 編集]

出た~

冬ソナ!!JERO様が!!
びっくりして、目をゴシゴシしてしまいました(笑)

なにを隠そう、冬ソナにはまったmanimaniは
「冬ソナツァー」のおばちゃん軍団の中に・・
ちゃっかり、混ざっていたんです~♪

韓国ドラマのありえないストーリーにもはまりますが
男子の礼儀正しいところが!
おばちゃま達にはたまらないんですよ~♪
儒教の国って感じですよね。

そして今は・・・建前は婚前交渉無しですが
そんな事は全くないそうです(笑)
  1. 2009/01/12(月) 22:53:13 |
  2. URL |
  3. manimani #-
  4. [ 編集]

>manimaniさん
行かれたんすね、冬ソナツアー…(;´∀`)ゞ
さすがです。

礼儀正しいところすか…
オイラ的には逆なイメージが強いです。

NYにいた頃、多くの韓国の方から話を聞きましたが、
普通の祖父母の世代は日本人のことを良く言わないそうです。
戦争のせいなのですが、
かなり人道的じゃない国民と言われているそうで…
そのため、オイラはその日本人として扱われたので、
あまり良い印象はありません。

孫である彼らも無意識にそういう態度、表情になり
偏見をもって見ているからなんでしょうね…
戦争したのはオイラじゃないのだけど、こういう所にも
戦争の爪あとが残るんだなぁと悲しく思った事があります。

婚前交渉ありっすか…
たった7年で時代も変わるんすねぇ~(´ヘ`;)ゞ
オバ様たちが聞いたら悲しむだろなー
  1. 2009/01/13(火) 11:28:07 |
  2. URL |
  3. JERO #7VgScPWU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://jerosama.blog48.fc2.com/tb.php/136-3afde23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。