映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

忘れてた と 今後  のお知らせ

破牙神ライザー龍の撮影は大筋6/3に撮影が終わりましたが、
第一話放送が今度の火曜日なのに、まだ一話が完成していなくて
鼻血がでそうなJEROサマです。

ご無沙汰ちゃんです。

ただ今、VFXのレンダリング中なのでちょこっと…

現在制作している破牙神ライザー龍さんのお話ではないのですが
お知らせするのを忘れていたようなのでちょろっとだけ…


先日…と言っても今年の3/16のことです。
仙台にはとてもとてもとてもとてもローカルな仙台広告賞という賞があります。
自分が制作したTVCMの数点を代理店さんが
ご好意で応募してくださっていたものがありました。

で、今回の第42回仙台広告賞のテレビ部門(30秒未満)で
自分が制作した湯主一條さんのTVCMがめでたく銀メダル…
じゃなくて、銀賞を受賞いたしました。

こちらです






2011年10月~放送の湯主 一條さんのイメージTVCM。
支給された既存の写真を動画のように加工して制作。
一條さんは1428年開湯、創業約600年の老舗旅館。
歴史ある旅籠としての古き良き所を表現出来るよう気を付けました。


この話を聞いたときには、さすがのJEROサマも驚きました。
だって、このCMって、撮影せずに写真だけで作ったCMなんです。
でも、たぶん審査員さんたちの目には、撮影した動画に見えたのでしょう!
フォッフォッフォッフォッフォ… (V)o¥o(V)

ばれなかったようですね(笑)
クライアントさんも喜んでいただけたようですし、よかったよかった!





で、一応もひとつお知らせです。


【多賀城をあそぶプロジェクト】
多賀城のいろいろな資源をいかしてまちをおもしろくするためのプロジェクト。
2012年のテーマは、『多賀城を知ろう。小さなことからはじめよう』です。

こちらのカタコトークvol.4に映像職人JERONI毛さんが
ゲストとしてお呼ばれいたしました(恐縮)
こちらでも紹介いただきました。



以下、詳細等です。
お暇な方は…来なくてもいいです(笑)


とき
2012年7月17日(火) 19:00~20:30(受付18:30から)

ところ
多賀城市市民活動サポートセンター 301会議室
多賀城市中央2-25-3
http://www.tagasapo.org/

定員/参加費 10名(要事前申し込み) /500円

申込先/t.asobolabo@gmail.com


Twitterのフォローもよろしくお願いします。
@tagajyou_asobu



てなことで、今後もよろしくお願いいたしますww





何されたって えがおじゃないか クライアントだもの。

何回だって 修正じゃないか 下請けだもの。

プライドもって やろうじゃないか 職人だもの。



オマケ
気付かれちゃったら ダメじゃないか 合成だもの。





仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com
  1. 2012/07/07(土) 17:54:29|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

FC2Ad

