映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

最近、Sony NEX-VG20をご購入しましたww

ご無沙汰しております。
ローカルヒーローを応援しているローカルな映像職人JERONI毛です。

最近、Sony NEX-VG20をご購入しましたww
レンズ交換が出来るAVCHDのビデオカメラです。
NEX-VG20
VG20_lenses
Sonyの陰謀でネジ一本も外しもしないで修理不可能と言われたNEX-5でしたが、
実は津波の被害にも負けずに生き残っていたという事実!!
それを知らずに2代目NEX-5をご購入してしまった…
というのが一番の理由かな?(笑)

今後、このご時世なので、大掛かりにならないような低予算のCM、
でもチレイな撮影もしたいゎ!みないな仕事に多く使用することになると思ったので
同じレンズ交換系のNEX-FS100JKにはしませんでした。

あくまでもミニマムな予算とスタッフで回せる高品質を目指します!(笑)
で、同時に、コイツ軸にいろいろと機材を揃えました。


→このカメラに外付けし、非圧縮でRECできるように
 HyperDeck Shuttle+Crucial m4 CT512M4SSD2CCA
 これで約50分は非圧縮で撮影出来ます。
hyperdeck_shuttleSSD
→7型液晶モニター Sony LPM-770BP + ACCKIT-D12B
 ポータブルな液晶モニターとバッテリー NP-F970×2とチャージャーっす。
 デカくはないですが、対ロケ用としてご購入っす。
LPM-770BP
→鋭指向性ショットガンマイクロホン ECM-CG50
 とりあえず、サラウンドな音ばかり録ってても仕方ないので(笑)
 一応準備しました。あまり使わないかも知れないけど…
ECM-CG50
→スリック ダイワ ビデオ三脚 DST-73
 カメラとモニターを載せてもイケるくらいで最低限な感じでww
 ダイワさんは懐に優しかった!コイツでも十分いけます!!
 (この下のもっと安い三脚もあるょww)
DST-73
→レンズ交換出来るカメラなのでレンズのライナップも増やしてみた!
 SonyのEマウントと呼ばれるレンズたちです。
 ・ズームレンズ(E18-200mm F3.5-6.3 OSS)SEL18200 NEX-VG20付属
SEL18200
 ・単焦点レンズ(E16mm F2.8)SEL16F28 NEX-5D付属
SEL16F28
 ・ズームレンズ(E18-55mm F3.5-5.6 OSS)SEL1855 NEX-5D付属
SEL1855
 単品でご購入
 ・望遠ズームレンズ(E 55-210mm F4.5-6.3 OSS)SEL55210
SEL55210
 ・フィッシュアイコンバーターVCL-ECF1 いわゆる魚眼レンズっす
VCL-ECF1
 ・ウルトラワイドコンバーターVCL-ECU1 ちょう広角レンズっす
VCL-ECU1
→せっかく非圧縮でREC出来る環境が出来たので、
 デジタル撮影用の背景布、クロマキー布バックを新規でご購入。
 緑と青のリバーシブルで1.75m x 1.75m、ちょっとした合成用に、
chromakey02
 そしてクロマキーデジタルグリーン&ブルー 2枚セット 3X6mも。
chromakey01
 ちなみに普通のグリーン単体の布(3x6)も持っています。
chromakey03
 それらを支えるスタンドは既に持っていますので、
 これでちょっとしたクロマキー合成撮影が可能になります。

 ただし、VEさんなんかは付かないしスタジオと照明さんは用意してねww
 昔はVEさんナシで普通に撮影してたもんです。
 ローカルならではのVEさんナシのクロマキー合成する術は
 身についておりますのでご安心ください(笑)
 なにって、オイラ、映像職人だものww
 


 何されたって えがおじゃないか クライアントだもの。

 何回だって 修正じゃないか 下請けだもの。

 プライドもって やろうじゃないか 職人だもの。











仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com
  1. 2011/11/23(水) 08:19:23|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad