映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

最近の仕業 大阪キャンピングカーショー

今回は最近制作したCMのご紹介です。

以前、日テレで放送されたCMで、
「東京キャンピングカーショー」というのが
あったのを覚えていらっしゃるでしょうか?

今回はそれの大阪版です(笑)

大阪キャンピングカーショーの公式サイトにて
TVCMが見れるようになっていました。

YouTubeに映像をUPしたものをHPに組み込んでありましたが
あえて直接は載せませんので、
お時間ある方はぜひご覧になってみて下さい。

大阪キャンピングカーショー
http://www.osaka-camp.com/


テレビCM放送中!
KTV関西テレビ(フジテレビ系列)  毎週金曜日 めざましテレビ
YTVよみうりテレビ(日本テレビ系列) 毎週木曜日 スッキリ!!



特別なことは一切していません。
ただ、今回のCM素材はたった1枚のイラストだったので
その点は苦労しました…

ショーを楽しんでいる人たちのイラストなわけですが、
そこからインスピレーションを働かせて(笑)、
“どこからか会場を偵察している?ような映像”風に仕上げました。

途中の車が入ってきたり、
建物がウニョウニョッ!と延びる部分は
仕方がなかったので、全部ひとつひとつ切り抜いて、
背景になる部分を増殖したり、
上に重なってしまっているイラストを消したり…

正直、編集している時間よりも、
素材加工をしている時間の方が長かったですね(;´∀`)


文字の出し方などは、前回制作した
東京キャンピングカーショーでの出し方に
トーンマナーを揃えました。


おおーすげー!!
ってほどのTVCMではありませんが
それなりに楽しいショーのイメージは出ていると思います。

それと、音声の制作もちょっと楽しかったです。
ベタな場内アナウンスっぽく、
あえて独特のヘンなイントネーションでやってもらいました。



シンプルな映像なだけに音声がもたらす効果は計り知れません。
映像制作では映像だけでなく、その音声も重要な意味があります。
とかく映像重視で制作されがちですが、
音声が素晴らしいものは、映像がソコソコでも
最終的にはとてもイイ出来栄えに見えるものです。

コレも上手な映像制作のコツと言えると思います!!











仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com



テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2011/09/11(日) 06:25:51|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

