映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

⑯AEのみで3Dの文字を作る また応用してみたww

aemagic

しつこいですが、またまた応用してみました。
先日公開したネタはシャッターを使って作る3D文字でしたが、
それを応用して、何か作ってみようと思い、
今度は仮面ライダーオーズの中で
セルメダルが落ちる映像があったのを想いだし、
その映像を模倣してみました。


1.まず、シャッターを使って、立体的なセルメダルが
 ゆくり回転する映像を作ります。(以降、セルメダルCOMP)

2.そのコンポジションを別コンポジションに入れます。

3.入れたら目を閉じて不可視な状態にして、
 新規平面を作ります。

4.新規平面にパーティクルプレイグランドを適用し、
 レイヤーマップに2で入れたセルメダルCOMPを指定

あとは各設定をいじっていい感じに見えるようにしてやったダケっす!



仮面ライダーオーズも最終回を迎えてしまいましたね。
毎度ですが、なんだかとても寂しい気分になります。
ダブルの時も今回も、特撮もさることながら、
脚本、キャラ設定等が良かったなぁ~と思います。


ホントは今回もストップモーションをやりたかったのですが
やっている時間がなかったんすよねぇ~残念。
そのうちやってみたいと思います!










仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com
  1. 2011/08/28(日) 17:31:24|

  2. After Effectsの魔法使い?!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad