映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

釣りと星空

映像職人らしくないつぶやきが多い!?

一緒につぶやこう!!

jerotterでtwitterしてます。
http://twitter.com/jerotter


save_yuto
あの特発性拡張型心筋症を発症し
心臓移植が必要なあの男の子、ゆうとくん、無事手術成功!
そして既に退院もしているんですよね。
まだまだリハビリは続くと思いますががんばって欲しいですね。

最近はNYCで“ココ行きました~♪”みたいな事が書かれています。
遠い昔、NYに1年ほどいたJEROサマ、
そういう意味でもとても懐かしく拝見しております。
あのスケート場、あの教会、、、どれも懐かしい光景っすねぇ…
NYか…フフフ…(遠いまなざし)

ゆうとくんに、帰国前にぜひ一度“自由の女神”見てきて欲しいなぁ~
などと思うJEROサマなのであります。


そう言えばこのブログ、
あまりにもホッタラカシにしすぎてFC2サイドから警告が来てしまいました(笑)




最近はお蔭様でパタパタしている生活を送っています。
いろいろとやることがたくさんあり過ぎてパニクっている感もありますが、
そういう時だからこそ、がんばって休みを取るようにしています。

なかなか理解してもらうのに難しいのですが、
フリーランスとして一匹狼で仕事をやっていると
なかなか休みを取れないもんなんです。

“もし、休みをとったせいで次の仕事が入れられなくなったら…”
みたいな不安というかなんというか。
体はひとつなので出来ることにも限界がある。
だからこそ、できることは早めに済ませて、
次の仕事を受け入れられる体制を整えたい…

そう思うとついつい休めない日々が続いてしまうんすよねぇ…


だからだと思うのですが、
最近ホント変な夢ばかり見るようになってしまって、、、
そのほとんどが“何かに襲われる夢”とかなんすよね。
中にはいい歳こいて、死にそうなくらいコワイ夢もあるんです。



こんなんじゃイケナイ!ということで
できるだけ暦通りに休むように努力しているこのごろです。
最近、約10年ぶりくらいに釣りを再開し、
友人たちと漁港でハゼ釣りをしてきました。

久々の釣りで連れるのか?、父の威厳は保てるのか?
と不安はありましたが、フタをあければ大漁大漁ww
あまりにも釣れるので、まったくゆったり休む暇がありませんでした(笑)
20101121b.jpg
20101121c.jpg

でもそのくらいの方が、仕事を忘れて家族と一緒に楽しめるってもんです。
やっぱり家族はいいなぁ~とあらためて実感したJEROサマなのであります。


今ある仕事も頑張ってこなして、
また家族で何かしたいな~


こちらも最近はじめたもので、インターバル撮影で
星空を撮影しています。
昼間の雲の撮影と違って、星空の撮影は難しいですねぇ~
しかも、自宅の庭からではある程度の星しか見えない!!
でも裏を返せば、自宅にいて、こんなに星が見えていたのか!!
と驚きの方が大きかったです。










こちらはなんとか撮影できたオリオン座流星群。
ちょっと見えにくいですが流れ星がたくさん撮れました!!

肉眼では見えない星もカメラのレンズには写っちゃうのがすごいですよね。
そのうちいつか、どこかの山に行って、一晩かけて撮影してきたいな~
なんて思っています。












こちらは単に我が家と北の空を撮影したもの。ちょっと星が暗くて見えにくいですが
オリジナルではなんとか見える感じです。


(もうちょい大きく星空を見たい人はコチラをどうぞ!)


星空を眺めていると癒されます。
くだらないことで悩んでいる自分が
とても小さい存在に思えてきます。

自分も、小さくても煌々と輝く星のひとつになろう!
と思うJEROサマなのであります。




ちゃんと休むためにはちゃんと働かねば!!
がんばるゾ~!!( ゚∀゚)ノ~♪


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/11/24(水) 14:15:45|

  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad