映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

当たった!

save_yuto
あなたは5歳の時何をしていましたか!?
特発性拡張型心筋症を発症した5歳の男の子“ゆうとくん”が
心臓移植をするためには1億3500万円が必要です。
みんなの力で救える命、募金&振込み協力しよう!!
http://www.yuto-save.jp

何卒レッツモバイルバンキング!





今日は家族サービスで仮面ライダーの映画を午前中見てきました。
3本シリーズで公開されていた今回の電王シリーズ。
3つ目がお子ちゃま好みの展開だったみたい。
まぁ、あたらしい仮面ライダーもいたしね。

で、その後にホームセンターに行って、
(実はココでもエエ?!ってことがあったのだけど
             確証がないのでまたの機会に…)
ホースの先に付けるプラスティックの
コネクター(よくある巻き取り式ホースに接続できるやつ)とか
それとは別のホースに付けるコネクターと
チューブみたいなものを買ってきました。。

そのホースに水を流すとチューブに開いている
小さい穴から水が噴出すという優れもの。
これで家庭菜園の水やりがかなり楽になりました!


でで、今日も家庭菜園よりキュウリの収穫をしました。
ドキドキしならが今夜食しましたところ、

まいうぅ~♪
もう大味じゃないですぅ~


ででで、冷蔵庫のビールがなくなってきたので、
追加で冷やそうと箱買いしたビールを冷蔵庫に詰めようとして思い出した!
なにやら箱の中に何かが貼られているゾ!わかるかな?

sFxCam_1277254748520.jpg

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんといつもお酒を買っているお店“やまや”の商品券!
パッと見た感じ、500円っぽいぞ!
先日ビールを冷蔵庫に入れていたら顔を出したこの商品券!

ラッキー!!と思って、今日改めて外箱をもう一度確かめてみると…

sFxCam_1277647813467.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんと1000円じゃないか!!

ありがとう、やまやさん。大好きです。
これでまた明日にでもお酒買いに行きます!


公私共にありがとうございます(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/28(月) 00:05:23|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

家庭菜園

save_yuto
あなたは5歳の時何をしていましたか!?
特発性拡張型心筋症を発症した5歳の男の子“ゆうとくん”が
心臓移植をするためには1億3500万円が必要です。
みんなの力で救える命、募金&振込み協力しよう!!
http://www.yuto-save.jp

何卒レッツモバイルバンキング!


6/25現在で110,001,356円!!
あともう少しだネ!!
みなさん、よろしくお願いします!!



映像職人がまたまた“たわごとネタ”で恐縮なのです…
まぁ、それがJERO様なので許してねww



先日も若干ご紹介した家庭菜園ですが、
今日…というか昨日、今年初のキュウリを1本収穫しました。
sFxCam_1277449340938.jpg

わざわざJr.JERO2号が幼稚園から戻るのを待って、
ヤツに収穫させてあげました。

で、夕飯で早速の試食!!
おばあや様とJr.JERO2号とJERO様で最初の一口をパクリ!

「……大味?」

※大味[名・形動]
食物の味にこまやかな風味が感じられないこと。

がーん!!おいしくない!!
上の写真にも見られるように、まだまだ育っております。
「これ全部こんなんだったらどうしょぅ…」
とつぶやくJERO様に

ハニーいわく、
「まだ1本目だって!!ww」

ん?あまりフォローになっていないような気が…


他にもトマト、ナス、ししとうを育てています。
(あ!ししとうの写真がない!!)
現在はこんな感じww
sFxCam_1277449522481.jpg
sFxCam_1277449568050.jpg
sFxCam_1277449674509.jpg
これらも携帯のFxCameraのTOY CAMERAモードで撮影しています!


お願いだからおいしく育ってくれ!!


テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/26(土) 02:06:12|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

TOY CAMERA

save_yuto
あなたは5歳の時何をしていましたか!?
特発性拡張型心筋症を発症した5歳の男の子“ゆうとくん”が
心臓移植をするためには1億3500万円が必要です。
みんなの力で救える命、募金&振込み協力しよう!!
http://www.yuto-save.jp

何卒レッツモバイルバンキング!


twitterを右の中にブチ込んでみました。
今後、JERO様のつぶやきがご覧になれます(笑)




先日SonyのXperiaを購入したことを書きましたが、
今日はそのXperiaのお気に入りアプリケーションのご紹介。

自分が好きなのは『FxCamera』というアプリ。
ただのカメラとしても使えますが、
撮影した写真にいろんなエフェクトを
後からつけてくれるというアプリなんです。

その中でも一番気に入っているのが
“TOY Camera”というエフェクトなんです。

とにかく、どんなくだらない写真を撮影しても
かなりいい感じにしてくれるので
毎日バシバシ撮りまくっています。

このアプリで撮影した写真たちです。
携帯なのに、いい感じだね~!


sFxCam_1276923519947.jpg
sFxCam_1276923580473.jpg
sFxCam_1276228543585.jpg
わが家の庭にある真っ赤なバラ♪
sFxCam_1276228635894.jpg
sFxCam_1276228755668.jpg
相変わらずハチが好きです。
sFxCam_1276414751407.jpg
亀を散歩している人がいたのです!
クローバーやシロツメクサを食べるそうで…
sFxCam_1276923382840.jpg
わが家の菜園!今年も豊作を目指します!
sFxCam_1276923498818.jpg
sFxCam_1275275937649.jpg
sFxCam_1275361932674.jpg
sFxCam_1275362095668.jpg
雑草も花が咲くとキレイだよね。そう簡単に摘み取れません!!
sFxCam_1275799573183b.jpg
携帯の待ち受け画面にもしているオレンジのバラの写真。
sFxCam_1275968949245.jpg
sFxCam_1276228395613.jpg
このピンクの色の出方がなんとも言えないイイ感じです!


sFxCam_1277186573970.jpg
ついさっき、Jr.JERO2号からコレもらった~♪
お父ちゃんを泣かせるなょ~ww
これからも、もっとイイ父親になれるようがんばります!(笑)



すげーいっぱいUPしちゃった。
すっきり。

じゃ、仕事戻りま~す!

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/22(火) 14:55:05|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近の仕業(アクション大魔王)

save_yuto
あなたは5歳の時何をしていましたか!?
特発性拡張型心筋症を発症した5歳の男の子“ゆうとくん”が
心臓移植をするためには1億3500万円が必要です。
みんなの力で救える命、募金&振込み協力しよう!!
http://www.yuto-save.jp

何卒レッツモバイルバンキング!






一緒につぶやこう!!

jerotterでtwitterしてます。
http://twitter.com/jerotter
ユーザー名を“JERONIMOVIE”から
“jerotter”(ジェロッター)へ変更しました!!


もうだいぶ経ってしまったのですが、
忙しすぎてご紹介し損じた仕業のご紹介です。











松島温泉 松島 一の坊さんの
リニューアルグランドオープン告知のTVCM15秒です。

素材は写真なので、いつもならば、例のごとく
写真を動画にしてから編集するのですが、
今回のこの案件はかなり急な発注でして…
ご依頼いただいてから納品までが約4日間。
一週間もなかったという…

当然、編集に費やす時間もなく、
ただ、“平凡なアクションスライドにしてはいけない!!”
とだけ思っていたので、こんな形になりました。
(って言うほどでもないんですが…)

そんなに手の込んだことはしていません。
リニューアルして綺麗に生まれ変わった一の坊さんが
表現できていればなーって思っています。

いかがでしょうかぁ??



リニューアルした一の坊さんも
よろしくお願いいたします!!


松島温泉 松島 一の坊






仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com



テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/16(水) 15:30:47|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

最近の仕業 続・某CMとネコちゃんたちナウ!

save_yuto
あなたは5歳の時何をしていましたか!?
特発性拡張型心筋症を発症した5歳の男の子“ゆうとくん”が
心臓移植をするためには1億3500万円が必要です。
みんなの力で救える命、募金&振込み協力しよう!!
http://www.yuto-save.jp

何卒レッツモバイルバンキング!




ども。ちょっと前になりますが、

一緒につぶやこう!!

jerotterでtwitterしてます。
http://twitter.com/jerotter

まだイマイチよく使い方がわからないので
仲良しさんとのチャットみたいになってますが(汗)
ゆうとくんのことを書いたらtwitterで知り合った人に、
励まされて嬉しかったデス。

こういうのがあるから楽しいんでしょうね。
良かったら探してみてくださいww


さて、本題ですが、まずはこちら!











昨年も制作させて頂きましたが、
JR東日本さんのTYOのCM15秒です。
今年もご依頼頂きました。本当にありがたいですね!!
6月5日からの放送となっているので、
また東北エリアやたぶん、新潟・長野辺りで
放送されているのかなと思います。

今回は今まで2Dだったメインの2匹のネコキャラが
3Dとなって登場しています。
(CGはJERO様マブ木村幸彦氏の仕業です。)
その他キャラは2Dのままですけどね(笑)

企画から制作までの期間がとても短かったので
CG制作などでいろいろと大変だったのですが
がんばってもらったお陰で無事放送に間に合いました。
2Dが3Dになると色々と見え方が違ってくるモノですが
いかがでしょうか?







それからもうひとつ。
例の某メガネ屋さんの新しいバージョンのCMです。
当初は西日本のみの枠の予定でしたが、
その後変更になり全国展開で
コチラも6月5日より放送開始になっています。

映像の方は、申し訳ないのですが、前回同様、
掲載の許可が出ませんので、お手数ですが
直接クライアントさんのHPにてご覧下さい。

googleで『メガ得 8000』と検索すると
一番上に表示されるページに行けば
今なら映像が見れます。



コチラの映像、前回同様人物は全てスタジオ撮影で
背景は写真とCGを使っています。
今回の合成は色々と苦労したのですが
時間の都合の関係もあって、どうしても納品となり、
前回ほどの精度まで上げることができませんでした…
もう少し、あと3日くらい制作期間があれば…
って、まぁ、パッと見ではわからないくらいだとは
思いますが…


今回の目玉は合成ではありません!!
男女二人の小学生がダンスをがんばってくれました!
男の子は小2、女の子は小6です。

ふたりとも合成の都合上、同じダンスを
アングル違いで何度も撮影するのですが、
いつも元気に何度も何度も踊ってくれました。
ダンスクラブに所属しているだけあって、
あのステップは普通の小学生には
かなり練習しないとできないんじゃないかなーって思います。
あ、先生のノッチさんにも大変お世話になりました。
今度飲みましょう!ノッチさん!!

それと、もうひとつの目玉は、なんと言っても
あの某有名プロフィギュアスケーターの
彼女にあそこまでコミカルな演出を許可して頂けた!
というのが、自分の中ではすごいことをした!!
と思っています(笑)

決して悪い意味ではなく、いつもの綺麗さとは裏腹に
コミカルさの中に楽しい感が出ればいいなぁ~と。
そして、これを期に、新しい彼女のキャラができたら!?
とまで深読みしています(笑)
『えっ!?彼女がアソコまでするの?ダンスするの?』
というのが普通の人の感想だと思います。

当の本人にも伺ったのですが、今までに
コミカルなCMには出演したことがないそうです。
SHISEIDOの椿のコマーシャルとか出演してますからねぇ…
グリーンバックのスタジオ内で滑っているような
キメポーズをしてもらいました。
生イナヴァウアーすごかったデス!
背中があんなに曲がるとは!!

とにかく、この企画を理解してもらえて良かった!
(ダメって言われたらどうしてたんだろう……


まぁ、これだけがんばっても、
商品が売れなかったら、ダメCMですからねぇ。
売れるとイイナぁ~

そうそう、自分も2セット新規でメガネ作りました!
今まで探しても、ナカナカ見つからなかった
ジョン・レノンのレプリカとかも置いてるんですょ!!
思わず購入しちゃいました。
二つ目に買ったゴツゴツした感じのセルフレームも
とても気に入っています!

安いし質もいいし、何よりも
店員さんの接客がいいんですよねぇ~
このままメガネのコレクターになりそうだ…(汗)

みなさんも、よろしくお願いします!






仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com




※追記

な、なんと!
例のメガネ屋さんのCMが
YouTubeにUPされていました(笑)

もうびっくり!
YouTubeで、web同様、『メガ得 8000』で検索すると
一発で出てきます!


こちらの映像の方がHDで見られるのでキレイです(笑)





テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/07(月) 13:44:50|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ゆうとくんを救うゾ!エイエイオー!

一緒につぶやこう!!
jerotterでtwitterしてます。
http://twitter.com/jerotter


save_yuto

みなさんは自分が5歳の時って覚えていますか?
5歳と言えば、幼稚園の年長さん。
翌年には幼稚園を卒園し、待ちに待った小学1年生になる年です。

JERONI毛が幼稚園を卒園する時、
幼稚園の担任の先生に頂いた言葉があります。

“いつでも良いことと悪いことの区別のつく、
      勇気のある大人になりましょうね”

今思えば、幼稚園の子にこんな難しいコト…とも
思えるのですが、8割方自分を構成しているのは
この言葉と言っても過言ではありません。
それほど、多感でいろんなことに影響を受ける歳頃の5歳。

小学生になってからもいろんなことがありました。
遠足、学芸会、ケンカ、水泳の選手になった、クラス替え、
ブラスバンドをはじめた、初恋…

今、まさに我がJr.JERO2号が5歳の年長さん。
Jr.JERO1号は今年2年生になりました。
これから二人は自分が通ってきたような、
人生の中でも金銭などの争いのない、
一番楽しい人生を歩み始めることでしょう。


その人生を目の前にして、もしも、死が近づいてきたとしたら…


先日、Jr.JEROたちを仮面ライダーの映画に連れて行った後に
利府ジャスコに行きました。
偶然そこで募金活動をしている人たちに会いました。
大したことはできないのですが、いつも募金とかしている方なので
何も考えずに100円寄付して、ビラをもらいました。


そのビラに書かれていた内容を後からひとりの時に読み直したのですが、
思わず泣きました。
宮城県にある利府町在住の横山由宇人くん(5歳)は
2009年11月に特発性拡張型心筋症を発症し、現在東北大学病院に入院。
今年3月には成人用の補助人口心臓を装着したものの、
子供用ではないため脳梗塞や脳内出血の可能性もあり、
現在も大変危険な状態が続いているそうです。

これを解決するためには心臓移植しかないそうなのですが、
それをする為の制度が国内では整っていないため、
海外での移植をするしかない。
でもその為には、移植手術費、渡航費、滞在治療費などで
約1億3500万円が必要なんだそうです。



こんなことがあってはいけない!!
こんなバカなことがあってはいけない!!
もしこれがウチのJr.JEROたちだったら…
そう考えるだけでもつらくなります。

あの一番楽しかった時期をこの子にも味合わせてあげたい!
ただ、ただ、そう思いました。

自分は医者でもないし、何かできるワケではないのですが、
募金なら…と思い、わずかながらですが、
追加でも協力させてもらいました。



・飲み会で使うお金があるなら、、、
・趣味のフィギュアを買うお金があるなら、、、
・外で外食するお金があるなら、、、
・たばこを買うお金があるなら、、、
・ゲームをするお金があるなら、、、

なんでもいいと思う。
ちょっとだけ自分たちがガマンすることで
この子が助かるならば、どんなに素晴らしいことか!!

募金活動もあちこちで展開されているようですが
全国展開はできていないと思いますが、そのかわり
銀行やゆうちょからも募金はできます!

手数料は募金の総額から引いてもらってもいいそうです。
100円でも10円でも1円でもいいじゃないっすか!
1億3500万人が1円づつ寄付をすれば、ゆうと君は助かる!!


このサイトにいつも来てくれるみんな!
このJERONI毛を信じて、みんな一緒に
この5歳のゆうとくんを
みんなの力で助けてあげてほしい。
俺たちでできること、
やってやろうじゃないか!!
俺たちもこの小さい命を
みんなの力で救ってあげよう!!


詳しいことは公式サイトをご覧下さい。
save_yuto


以下、振込み先です。
ネットバンキングとかしている人、
このままネットバンキングだ!!

お振込先口座名:ゆうとくんを救う会
ユウトクンヲスクウカイ ダイヒョウ イタバシノリオ

七十七(しちじゅうしち)銀行
利府(りふ)支店 普通 5330386

仙 台(せんだい)銀行
利府(りふ)支店 普通 2762781

みずほ銀行
仙台(せんだい)支店 普通 4617987

ゆうちょ銀行 記号18100 番号5124551






映像職人 JERONI毛 郷古哲哉

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/03(木) 12:56:00|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

