映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

最近の仕業 某CM、幻の映像

お疲れちゃんです。

最近はJr.JERO2号が通う幼稚園の
卒園式後に開かれる謝恩会でお披露目になる
スライドショーの制作をしているJEROサマです。

ここ最近の仕業(2月作業分)で
ココHPで映像の公開ができなかったものがいくつかあります。

本当はとてもハードなお仕事だったけど
かなりいい感じに仕上がったゾ!
というCMがあるのですが、
そちらがとあるサイトで公開されているのを発見!

あまり大々的に公開できないので、
キーワードをいくつかご紹介しちゃいます。

『 メガ得 8000 』

google
http://www.google.co.jp/
にて、ワードを検索してみると、
一番上に出てくるとあるページで
ココでは公開できなかった、
あの幻の映像を見ることができます(笑)!!!
(そのページの一番右下あたりに映像があります。)


CMの裏話ですが、実はあの映像は
スタジオ撮影された女の子3人を
背景となっている写真にクロマキー合成したものなんです。
単なる外ロケ映像に見えますが、まったく違うんです!

ぶっちゃけ、まだ同業者の誰からも
“あ、これ、合成でしょ?”
って言われた事一度もありません!!

自分の中では、
過去最高のリアル合成
と自負しています。


北海道から九州・沖縄までTVでも流れている映像ですが
あなたこのは幻の映像、みることができましたか?

まだのあなたはチェケラッチョ!!
ご感想お待ちしてまーすww




仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com





テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/11(木) 16:27:55|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

最新の仕業 "熱いスロット 熱スロ(空手)篇”

以前ご紹介した『燃える店長 燃え10 第一章』というのを
みなさんは覚えていらっしゃるでしょうか?
この度、このシリーズの新規TVCMを制作しました。

今回もアニメーションでCMを制作することになり
どんなプランで行こうか、みんなで悩みました。
クライアントさんの好みやお客さんたちの
燃え10の動向などを検討し、浮かんだアイディア、
それが、"燃え10のスピンオプ”というアイディアでした。

クライアントさんからのオーダーは
「“燃輝ジョー”と同等の新キャラの登場」
同じであって、超えてはいけないというオーダーに
悩んでだした結論が、“燃輝ジョーの親友”という設定です。
燃輝ジョーが店長という設定だったので、
彼の大の仲良し、同期という設定で誕生したのが
"熱井ゴロー”です。
彼の担当はスロットイベントなので
”熱い”と"56”をそのままストレートに名前にしました。

今回からCMもHD化(ハイビジョン化)したので
視聴者の皆さん迫力も増したと思います(笑)
ただ、残念ながら、こちらのCMは北海道でしか
ご覧になれません!


ふたつを続けて見ると見ごたえがあります。

『燃える店長 燃え10 第一章』篇












そして今回制作したNEWバージョンがコチラ!
『熱いスロット 熱スロ(空手)』篇











今回もスポ根的な流れを組みつつ、
“熱い”というワードで表現する男を
表現してみました。

当初の予定では3部作で進行していたのですが、
とりあえず1作目のみの制作となりました。
機会があったらこの残りの続編2つも
実現できるカモ?しれません。
できれば楽しいのになぁ~



今回は前回よりは動きが単調ですが、
内容は相変わらず激しい系です(笑)


いかがでしょうか?






仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com



追伸

ただ今、“EYE MY 2 ~ ♪”な仕業、全国放送中です。
ご覧になった方、いらっしゃったら教えてねww

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/06(土) 17:49:49|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

新しくなった携帯

忙しかった先月、ひとつトラブルがありました。
携帯の調子が悪い。
っていうか故障じゃね?みたいな…

今度の4月にはドコモから新しいSONY携帯の発売予定だし
それまで何とかして、もたせようと思っていたのです。
が、最後には通話中に自分の声だけが相手に届かなくなる不具合が。
通話の最中に突然相手に聞こえなくなるらしく
『もしもし?もしもーし?』みたいな…



そこでドコモショップに携帯の修理をお願いしました。
修理期間は約7~10日間。
しかもドコモのプレミアクラブに入っていると
修理代は5000円までの負担となり、5000円以上はかからないんです!

おまけに通話不具合だけでなく、携帯の側も全て交換!
故障と交換でほぼ新品の携帯になって帰ってきました!
keitaishuri.jpg
こんな感じ!

全てがピカピカ!

基盤も交換、ガワも交換、すべて交換したのに5000円!!
新しい携帯を買わずに済みました~♪

とはいうものの、新しいSONY携帯も欲しいからなぁ~
どうしよう…

ソニーエリクソン XPERIA
http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-01b/


どうなんすかねぇ~ww

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/04(木) 17:24:06|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ちょっと前の仕業のご紹介

今日から3月になりましたね。

昨日、Jr.JERO2号の誕生日祝いをしました。
2号が生まれたのは3月9日なんですが、
大人たちの都合の関係で昨日に。
それでも予定よりも早くプレゼントがもらえるので
プレゼントのおもちゃ三昧でご満悦のJr.JERO1号2号。
1号も朝早くから待ち遠しかったらしく、5時には起床してたそうで…
夕方には眠そうにしてましたね(笑)

なんだか自分も父母からのプレゼントが嬉しかった、
あんな時代があったなーとふと振り返る一日でした。

夕方両親を実家に送る際、日の入りの時間が
だいぶ遅くなっていることに気が付いたんですが、
16時でも太陽はまだ見えるんですね。
ちょっと前なら16時なんて真っ暗だったのに
日も長くなってきたなーと実感しました。


一日の長さも実感できなかった1月2月でしたが、
そんな日々のことを、JEROサマと共に働いていた方が
ご自身のブログにその頃のお話を載せているので
ご紹介させてもらうことにしました!!


12月末より取り掛かっていた、
『某有名宝石店CMのタレント選考プレゼン』で
あのタレントさんを起用してこんなCMはどうだろう…
みたいな架空の企画絵コンテを作ったのですが、
そのイラストをお願いしたGODTAILさんのブログです。
gem
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
某宝石店CMの絵コンテ / GODTAILさん
(GODTAILさんのHP TOPはコチラ)

このGODTAILさん、イラストを見れば誰もがため息をつくほどの実力。
しかも!!
現在のTV番組「リンカーン」の
ロゴのデザインも彼の仕業です!


そんな彼とお仕事を共にして幸せなJEROサマでした。
仕事としてだけでなく、職人としてどうあるべきか、
とても考えたお仕事でした。
残念ながらプレには負けてしまいましたが、
ホントなぜ負けたのかナゾです…(ノД`)
きっとタレントの予算なんだろうなぁ…

また機会が来る事を祈りつつ…精進します!!

キレイなイラスト、上手なイラスト、描ける人はたくさんいます。
でも彼のイラストは、『GODTAILさんのイラスト』なんすよね。
彼を一度知れば、彼の他のイラストを見ても彼のイラストだとすぐわかる。
彼独自の世界があるんですよね。
そういう世界を持てる人は少ないと思います。
つくづく、すごい人と知り合えたオイラはラッキーと思っています(笑)

実はオイラの夢のお仕事のひとつが
GODTAILさんとのアニメーション競演!
彼の描いたイラストに命を吹き込んで動かしてみたい!!
ぜひぜひいつか実現してみたいですね!!

またご一緒して下さい!!ありがとうございました!





そちてもうひとつがコチラ。
(ちなみにセンターで茶色の服を着ているのがオイラです。)
satsuei01
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
STYLIST UNION NOW
先日の2月上旬に行った某TVCM撮影の際に
スタイリングやヘアメイクなどをお願いした
スタイリストユニオンさんのブログです。
(スタイリスト ユニオンさんHP TOPはコチラ)

こちらのブログで紹介して下さっているy.sakuraiさんというお方、
仙台のスタイリスト界ではもう大御所と言っても過言ではないでしょう!
仙台界隈でその道を目指す方がいるなら、
彼女を知らない人はモグリです。

先日、とある飲みの席で、
たまたま同席していたy.sakuraiさんの娘さん(小学生?)と
お話したのですが、たまらなくかわいかったです!!
“萌え”っていう気持ちはこういうことを言うんだろうな~って思いましたww
娘ってーのもいいなーと思っちゃいましたね。
(ウチは暴れん坊将軍ふたりJr.ですから…)

正直、撮影の際には彼女のような方とご一緒できることでさえ
ビビッていたJEROサマです。粗相がないようにしなければ!
みたいな…(;´∀`)ゞ

一緒にいたkakizakiさんも相変わらずの笑顔で
現場を盛り上げてくれました。
スタイリスト ユニオンさんのブログ一番下の写真、
メイクをしているのが彼女です!!

小さい方なんすが、力モチなんすょ、彼女。
いつもすごい力だ!と驚きます(笑)

スタイリスト ユニオンさんのスタッフは
いつも現場のムードメイカー的なことをして下さいます。
彼女らのちょっとした雰囲気作りが、出演者を、
クライアントや代理店さんたちを和ませてくれることが
多々あるのです。

この“現場の雰囲気作り”これによって撮影できる
映像の良し悪しがまったく変わってきますから。
それにそんな簡単に現場の雰囲気を買えることなんて
なかなかできることじゃないんです!!
とても大切な存在なんすよね。

本当にありがたいと思っています!
ありがとうございます!!





ここで紹介した方はほんの一部。
他にも広告代理店の方がいたり、制作会社の方がいたり、
オイラたちのようなたくさんの制作のスタッフがいたり。
そしてクライアントさん。
こういう周りの方々に支えられてオイラの仕事は成り立っています。

オイラを信用して仕事を下さった方、
制作に協力してくれた方々、
本当にいつもいつも感謝感謝です。


今年も今日から3月。
またあっという間の一年になるんだろうと思います。

日々精進!がんばりますので
これからもよろしくお願いいたします!!

いつもありがとうございます!!











仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/03/01(月) 14:10:22|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad