映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

最新の仕業 SELVAリニューアル

どもども。

先日は久々のTVCM撮影で奮闘してまいりました。
スタジオ撮影でしたが楽しかったです。
あれから連日連夜、徹夜を続けて映像もいい感じで完成しました。
先週末にはクライアントさんからもOKを頂いたので
あとは放送局に搬入して放送を待つのみでございます!

3月3日より放送開始!ヒントは
“踊って歌って楽しいCM”です。
わかるかな?




で、本題。
たぶん先週末あたりから放送開始になったのだと思います。
SELVAさんのリニューアルのTVCMです。
こちらのURL先で期間中、CMの映像を見ることができます。
http://www.selvaselva.com/

りすとうさぎのシンプルなアニメーションです。
単に間接等を動かすだけでなく、要所要所で“パペット”等を使い
リアルなゆがみを再現しています。
まぁ、そんなこと考えずに見ていただいて
“かわいい~♪”とか思って印象に残ってもらえればいいかな?
と思っています。

こちらSELVAさん、こちらに入っている
GLOBAL WORKの洋服が好きでチョコチョコお世話になっています。
あ、1階にあるキムチ屋さんの割干しのキムチとコチヂャンも大好きです!

仙台近郊在住の方であれば誰でもご存知なSELVAかと。
リニューアルで13店舗も仲間入りするそうです!
お時間ある方はぜひ足を運んでみてください!!




予告
現在、アニメーションのTVCMのお仕事をさせていただいています。
そちらは3月5日より北海道地区で放送開始です。
あの“燃え10”というTVCMのスピンオフ的な展開となっていますので
そちらもお楽しみに!!

※WORKSの“最近のお仕事系”や“アニメーションな仕業”にて
 『燃え10』掲載しています!







仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com 【“最新の仕業 SELVAリニューアル”の続きを読む】

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/02/22(月) 00:21:34|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々のTVCM撮影だぁ~!

おはようございます。

正直“久々”と書くのがお恥ずかしいのですが
これから久々のTVCM撮影です(笑)
今回は演出+編集として参加します。

“撮影”自体は先日別件で行ってきましたが
今日は久しぶりのスタジオ撮影。
グリーンバックと呼ばれる背景での撮影っす。
クロマキー合成と言って、撮影したもののグリーンの部分を
透明にぬいて、合成などをすることを言います。

CMの撮影も楽しいのですが、この合成が楽しい。
合成は現実にありもしない世界を作ることもできますし、
現実じゃないのにリアルな現実に見せることもできる。
あー楽しい。

その他にも、今回はフリーになって初めてご一緒する方々もいたりして
それも楽しみのひとつですね。
赤っ恥かかないようにせねば!!


こちらのTVCMは3/10放送開始ですのでお楽しみに!です。
ちなみに北海道から沖縄まで流れるそうで、これまた楽しみだ!
(※一部関西地区を除く)
ほとんどの皆さんが見ることできるんじゃないかなと思います!



放送開始になったらもう少し詳細書けると思いますが
某タレントさんとのお仕事です。
コレもちょっとだけ楽しみww
恥をしのんでできれば…記念撮影してくるつもりっす!!
って、肝っ玉小さいのでそれも出来ずに終わるかも…(笑)



ではでは、撮影がんばってきます!!






仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com

テーマ:クリエイティブなお仕事 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/02/08(月) 04:29:56|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

FC2Ad

