映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

something strange

今年全般の天気っておかしくないすか?
夏前にはいつまで待っても梅雨明け宣言がなかったし、
我が家の庭では今朝、タンポポが咲いていました。
dandylion

小さく咲く花は雑草でも好きなので
取らない主義なんすよね、オイラ。
でも、この時期にタンポポはおかしいよねぇ…

だってもうすぐ11月で、もうすぐ年賀状書いたりする季節だょ?

yellow02

この花もそう。
いつもなら5月あたりのポカポカ陽気になると開花するんだけどなぁ…
なぜか今、咲き乱れてます。

yellow01

庭のすみでも
pink01

IMG_3271 のコピーのコピー

こんなに元気に咲いてるし…

kiku01

コイツは旬の季節として咲いているけどね。

世の中の何かがおかしい!!
エルンーニョのせいなのか、地球温暖化のせいなのか…

こんなのを見ていると、マヤ文明やインカ文明の予言も
まんざらウソでもなさそうだなぁと思うjEROサマです。
でもソレ当たるとかなり困るけどね。

自分たちはいいとして、
今の子供が大人になった時、
どんな未来になってるんだろうか…


今回は、なんて哲学的なJEROサマなのでしょう ww
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/27(火) 11:51:41|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Thank you !!

aemagic

今回の分類が“After Effects の魔法使い”でいいのかどうか
迷いましたが、まぁ、それ系ということでww

先日公開させていただいた“SUPER KIDS ARE BAC" Trailerの映像
You Tubeにもアップ(現在はWROKSからもご覧になれます)
しているのですが、ここ数日の間にだいぶ評価をいただきました。
どちらのどなたか存じませんが、★★★★★の評価、
本当にありがとうございます!!

で、気がついたことが。
なんだか急にアクセス数が増えているんすよね。
なんでだろか?と調べてみたら、とあるブログで紹介されていました!

その記事はこちら
www.angryzenmaster.com
" Homemade DBZ Short Better Than Live Action Movie "


こちらの方のお陰でのアクセスアップだったようです。
で、本文中にオイラの名前は出てくるのかな?と思ったら、
"Jeroni guy"となっていましたww
直訳するとすれば、”ジェロニ野郎”みたいなものでしょうかww
ウケる!!

本文の内容を、まぁ、簡単に意訳するならば、

ホームメイドでも今年初めに公開されていた映画よりいい、
ハリウッドのようにセットやCGを使わなくても、
ドラゴンボール精神を表現することは可能であると証明している。
ハンディカムでちゃんとできるのならば、
なぜ金をもっているヤツらはそれができないんだろか?

というような内容です。
暇な方は上記サイトへ行って本文を翻訳サイトなどにコピペすれば
より詳しく理解できると思います。
ちょっと強い口調ですが、かなりお褒め頂いてうれしい限りです。
早く続きを作らなきゃなぁ~と励みになりました。

また、最近Amebaの方もちょこちょこがんばりつつあるのですが、
そちらのユーザーの方にもご紹介されていました。

studio7の映像実験室
" プロが遊ぶと、凄い!"


とご紹介してくださいました。
『…こりゃ敵わないですわ、センスも技術も…。』
と、とてもシンプルなご感想ですが、
とてもうれしかったです!!


実は、その他にも、実はご紹介されていたサイトがあります。
オイラのブログのリンクにもありますが、

CG★ソフトなんでも覚書
" 【VFX】Dragon ball ? 、007、Team Fortress 2 "

『JERONI毛 さんの作品「SUPER KIDS ARE BACK」は、
ドラゴンボールのアクションをAfter Effectsの標準機能だけを使った
特殊効果で、リアルに再現しています。
こんなムービーにしてくれたら、子供は大喜びだろうね^^』

こちらでは公開直後、ソッコウでご紹介されていました。
こちらの方はいつも何かあるとご紹介して下さっている方で
本当にとても感謝しております!!
(ブログのリンク欄にも載せさせてもらっていますww)


こんな風に、知らないところで色んな方に見ていただけて、
続編も頑張らなければ!!となるJERONI毛なのです。

お仕事も混みいってきてしまったので
いつUPできるかわからないのですが、
とにかく精一杯がんばります!!

取り急ぎお礼を言いたくてww
ご紹介してくださった皆さん、本当にありがとう!!





仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com
  1. 2009/10/18(日) 11:38:21|

  2. After Effectsの魔法使い?!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

SUPER KIDS ~ 続編進行状況

aemagic

いやー、しばし放置プレイでしたがみなさんはお元気でしたか?
さすがにこれだけ放置すると、広告が一番上に表示され始めてしまいまい
書かないわけには行かなくなりました(笑)

今までとッても暇で、別な意味大変だったのですが、
家族サービスで念願のキャンプに行ったり、
はたまた、その後はそはそのツケでお仕事が溜まってしまい、
数日前までパタパタ。
で、また家族行事のJr.JERO2号の運動会やJr.JERO1号の誕生会もあり…
本日に至るわけでございます。

で、さっそくですが、
先日アップした“SUPER KIDS ARE BACK”の続編
というか、本編といいましょうか…
ようやく撮影完了いたしました。

今度は空中戦ということもあって、バリバリのクロマキー合成。
コレばかりは、さすがにコテコテの民生機の撮影はつらいので
いつもお世話になっているプロダクションさんにカメラを借りて撮影しました。

しかも、それだけでも足らず、
業務用のサーキュレイター(扇風機)と照明関係をも知人の
照明屋さんにお借りいたしましてww

みなさんご協力ありがとうございました!!
で、欲しかったグリーンバックもスタンドと一緒に、
この日のために無理やり購入! (←この後、いつ使うのでしょう…)

その撮影の状況がこんな感じ。
greenback01
greenback02

もっと広いスタジオとかならば、また別な照明の組方をするのですが
今回は光量も足らないので外光+室内蛍光灯+照明2灯で行いました。
本来ならば外光と蛍光灯は色温度が違うので
単に一緒にはしないものなのですがそんなこたー言ってられないww

それと、狭い場所での撮影だったので、
あまり逆に明るくすると影ができてしまい、それを消すのにも
また照明が必要になり、最終的にイタチごっこになってしまうので
明かりが均等にまわることだけを重視して照明を照らしました。
バンスもクソもあったもんじゃない照明…我ながらヒドイっすねぇ…

ま、あとは合成テクでカバーということで気にせず決行しちゃいました!

撮影は色々とあって、二日かかりました。
さすがにわが子でも撮影はむずかしかったようで、
なかなかうまく行かず…
ある程度の妥協もしつつ、すべてを撮り終えました。

この後は編集のみ。
がんばってくれたJr.JEROたちのためにも、
機材を貸してくれたみんなのためにも
面白い映像つくりまっせww

乞うご期待ww

がんばるゾー!!





仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com



追伸

最近、アメバの方でピグを始めました。
ってか、ちょっとハマッてるかも…ww
ピグってる方、ID=jerosama で見つけられると思います。
ぜひお声かけくださいww
actioncut



ちなみにmixiはそのままJEROでやってますww

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/10/06(火) 03:39:19|

  2. After Effectsの魔法使い?!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

FC2Ad