映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

ごく最近の仕業(6月)

お疲れちゃんです。

ごく最近に納品が完了しているお仕事があります。
現在、宮城県内で放送中の藤崎(百貨店)の
サマークリアランスセールのTVCM15秒です。
今朝のはなまるマーケットの中でも流れていました(笑)

以前の日記でプレゼンで勝ち取ったと
ご紹介していた“オシャレ系”と言っていたCMです。
水の中に解けていくカラフルな色が印象的なCMです。
久々のファッション関係のバーゲン告知CMでした。

放送完了後の公開という条件で許可を頂いたので
放送中はTVの方でご覧下さい。
ちょっと変わった感じのCMなのですぐわかると思います。
コマソンもアンテネイジアさんに頼んたオリジナルです!!

宮城県以外の方は後日映像をUP予定なので
それまでお待ち下さい!

モロモロは映像紹介する時に一緒に書こうと思います。
すんませんね…






仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com
スポンサーサイト

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/06/29(月) 16:16:34|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Jr.たちと戯れる

先週末と昨日にJr.たちの参観日がありました。

先週末はJr.JERO2号の保護者参観です。

本来の目的は「父の日→父親参観」だと思うのですが、
昔と違って、『保護者参観』って言うんですよね。
最近は大人の諸事情があって片親の子も多いっすからね。
これはとても良いことだと思います!

2号はまだ幼稚園の年中さんなので、
参観というよりは親子触れ合い大会みたいな感じといいましょうか。
園庭でいろいろなゲームをやったりしました。
普段運動不足なので、あんなことでも意外と汗も出たし、
最近仕事が激に忙しく、相手してあげられていなかったので
そういう意味でのストレス解消にもなりましたね。

自己紹介ゲームと言って、曲に合わせて歩いていて、
出会いがしらの人と自己紹介しあう…
というゲームをしている最中に他のお父さんとちょっとだけ会話を交わしました。

「こういうゲームやられても子供もまだシャイですからねぇ~」
「大人も人見知りだと、どうしたらいいかわかんないですよね」
「そうっすよねぇ~」

子供の手前、人見知りにもなれないお父さんの苦悩が
この会話に出ていました(笑)
こういうのはやっぱりお父さんの悩みみたいですね。
フツーのお父さんは普段仕事で頻繁には幼稚園来ませんしね。
(JEROサマはほぼ皆勤賞モノですが…)

それに比べて、お母さんたちは違う!
さすが出産を経験してきた女性ですから、恐れるものはありません。
合ったその瞬間からママトモみたいになる人が多いようで…
全員ではありませんが、すごいなーと関心してしまいます。


昨日はJr.JERO1号の小学校の授業参観がありました。
本来ならば2度目の授業参観となるはずだったのですが、
あいにく、一回目は1号がインフルエンザにかかりお休みしておりましたので…

そいう意味でも、
『この先生はどんな授業するのだろう?』
『他の保護者たちはどんな人がいるのだろう?』
『この前1号をいじめたあの野郎、ちとばかし脅しておくか?』(笑)

と、色々と(?)考えながらおりました。

で、授業が始まると…
先生が怖い顔で仁王立ちしたまま動かない。
「なんだ?コイツ?」
って正直思いました。
要するに子供たちがきちんとしていないからなんでしょうが、
小1の子供相手なんだから一言「ちゃんとしないと先に進みません」とか
なんとか言ったらいいんじゃないかなーと思いましたが、、、

それから授業は始まりましたが、先生の顔は怖いまま…
生徒は3・4時間目にプールがあったため、ほぼ死んだような状態。
なんだかまったく覇気がない授業風景。
1号にいたってもダラダラしっぱなしで先生の話なんか聞いちゃいない。
ってか、先生も疲れているのはわかるけど、

『笑顔で授業やろうょ。』

いつまでも怖い顔してやってるから、つまらない話法が、
なお、一層つまらなく感じているのだと思うょ、子供達にとって。
先生が楽しまなきゃ子供も楽しめないと思うのですが…
間違ってますかね?

『やるなら一生懸命やる』がモットーのJEROサマは
こういう状態がダダダダダダ大嫌い!!
いつまでもダラダラしている1号を見て、授業中でしたが
頭ひっぱたきに行こうか、何度も悩みました(笑)

しかも、最悪なのはその授業を見ている一部のバカ親たち。
授業中なのに、なのに、なのに、なのに、なのに、なのに、

ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
バカ話しっぱなしっすょ!?
いったい保護者としての自覚あるのか?あのバカ女たち。
もうバカ以外の言葉が浮かびませんでした。


『耳障りだから廊下いってくれませんか?』
って何度言おうか迷ったことか。
っていうか、『授業参観しないなら帰れ。』って言いそうだったょ。

まぁ、でも、1号のこともありますし、ハニーの世間体もありますし、
そこは大人になったJEROサマ、
グググググググググググググッっと抑えました。

でも、本当に思うのです。
親ならば、公共の場にいる時もお手本となるようにしろょって。
子供は純粋な生き物だから、そんなバカ親見て、
「みんなといる時はこうするのか」って学ぶもんなんだからさ。

親たちがとる“非常識な行動”が
子供たちにとっての“常識”になっていくのが恐ろしいなぁ~と思うのです。


お父さんたちって、普段は学校とか幼稚園とか
役員とかやらないのでパパトモというのが少ないもんです。
だからかも知れませんが、お父さん同士長話ってあまりありません。
ってか、こんなことあまりしません。
他のお父さんもそうですが、会社で同じことしたら大変なことになるよね。


たいてい、先生目の前にしても、
いつまでもペチャペチャと話をやめないのはママトモたち。
子を持つ親としてということだけでなく、
人として、君たち間違ってないか?
自分が同じことされたらどう思うのよ???

ってか、知能指数低すぎだ…
常識やモラル、もってないのか?

世に存在する“一部の非常識ママたち”よ、
もう一度考えてみて欲しい!!
悔い改めてみて欲しい!!!!

と思ったJEROサマなのでした…



それとも昭和なオイラが古いのか…??
自分もそこまで立派な父親でもないっすけどね…
コレを期に自分も気をつけたいと思います!

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/06/26(金) 05:17:53|

  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

久々?ごく最近の仕業

お待たせいたしました。
だいぶ経ちましたが、先日納品し終えた、
ごく最近の仕業がコチラです。










6月1日より放送開始になりました。
JR東日本さんのTYOのCMということもあって、
放送エリアも広いのが嬉しいです。
秋田・岩手・宮城・新潟・長野と流れるようです。

今回はAEの作業の他に、もともとあった紙媒体用の
イラストレイターのデータから動画用のデータを作り直して
それからのAEでの作業となっています。
いろいろと細かい部分の素材加工が思った以上に大変でした。

動きに関しても、先日制作したアニメーションで
培った業に磨きをかけつつ、さらにバージョンアップしました。
2D素材を立体的に見せるための動かし方、だいぶ考えました。

セル画アニメでもない、かと言って、コキコキ動くアニメでもない、
滑らかなアニメーションにできあがったかなーと思ってます。

ただ、納品間際の最後までBGMやNaの修正などがあって
すべて自分がお薦めしたパターンではないので、
そこがちょっとだけ微妙なところですが、
この世界、クライアント様第一ですのでニンニン!!

6/4(月)のスマスマ終了直後に放送を目撃!
これは結構な人数の方が目撃されたのではないでしょうか?
まだMr.クサナギさんが気になって視聴している人も多いだろうし。

皆さんから見たこんなネコちゃんたちのアニメーション、
いかがでしょうか??
ご意見ご感想お待ちしております!!





仙台発信のCMを
ローカル発信のCMを
向上させませう!

映像と音声の調和。
ヾ(´▽`)ゝ

映像職人JERONI毛
http://jeronimovie.com

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/06/16(火) 00:41:29|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

歯医者でベロベロ&勝ったどぉー。

本日、14:30に予約した歯医者へ
Jr.JERO1号と一緒に行きました。

自分の理由は“固いもの食べるとちょっと鈍痛が…”です。
まったく、すっかりオヤジのような理由なのですが
ひどくなる前に、まぁ、他の歯の定期診断として、、、
くらいの気持ちで行って来ました。

Jr.JERO1号は以前詰めていたものが取れてしまったので
その治療と、つい先日痛くなった歯の治療です。

歯医者の扉を開いて、即挨拶をするJr.JERO1号。
偉いぞ、わが息子ょ!って思ったら、
「おはようございます!!!!!(゚∀゚)ノ!!!!!」
息子ょ、もう午後2時半だぞ、“こんにちは”だろうが…
(;´∀`)ノ

Jr.の治療はすぐ終わったのですが、JEROサマのは…
①歯を全部見て、②レントゲン撮影して、
③怪しい箇所を発見し④麻酔を打って、利くまで待つ。
待つ。待つ。待つ。 Zzzzz…(,,-Д-)
思わず寝てしまったら、Jr.に「お父さん寝ないでょ!」
と、喝を入れられました(;・∀・)ゞ

そして気が付くと…
右の鼻の穴までもが麻痺状態に!!
鼻が垂れている様な感覚が…(;・∀・)

その後、虫歯っぽい、なりかけ?の所を治療してもらいましたが
その間、「鼻タレコゾウになっていないのだろうか…??」
ってそのことばかりが…

結局鼻はタレていなかったようですが。
噛み合わせとか色々と調整してもらいました。
また来週行きます。

だから今は唇右側から鼻の穴にかけて
ベロベロってなってる感じです。
もちろん鼻タレ~なベロベロ~な感じです。






ご報告が遅れていますが、
ごく最近のJEROサマの仕業が放送開始になっています。
6/1から放送開始のはずですが、
本日15時頃、ハニーによって目撃され、放送が確認されました。

JR東日本さんのTYOのCMです。
白ネコちゃんと黒ネコちゃんのアニメーションです。
見た方いらっしゃいますか?



最近はとあるCMのプレに参加していたのですが、
その結果が出るまでの間、お仕事場の
お掃除&若干の模様替えをしましてリフレッシュです。
何って、趣味の遊びの空間を確保しようとしているだけなんすが…
(;・∀・)

先ほど歯医者さんに言っている間に正式なプレの結果連絡が来ました。
勝ちました!!
って、現段階ではほとんど何も出来ていないJEROサマですが…
これからの制作になるのですがお洒落系のCMなので
作る前からとても楽しみです。

これからしばしパタパタになりそうですね。
お楽しみに!




テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/06/08(月) 17:19:15|

  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。