映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

ぃゃ―まぃったなこりゃ

今日は久々に札幌へ日帰りで行って来ました。
と、言ってもお仕事ですが…

で、これまた久々に飛行機に乗りました。
ぃゃ~、いつ乗っても慣れないね。
特に離陸直後は最悪だ!!
内蔵が浮いたり押さえつけられたり
生きた心地がしましぇん!!
暑くもないのに独りで大量の汗をかきました。
で、思いました。

『もしかして、毎日飛行機に乗ったら痩せるのかしら?』
毎日汗かけば…
こんなんで汗が出れば…

あぁ…なんておバカなんでしょ。

当たり前ですが…

そして、目的の場所では、
クライアントさん十数人を目の前に演出の説明を…
また汗かきました…
しかも喉がカラカラになるし。
で、また懲りずに思いました。

毎日、十数人相手に説明して緊張すれば汗かいて痩せるかしら?!

そんな訳ねだろ…ってね。
しかも、かく汗の種類が違うだろって…
ってか、もっと説明したかった…
まだまだ未熟児…じゃなくて未熟者だな…オイラ…

そうそう、痩せると言えば、今だから言えるのですが、
実は昨年一年間、サボりもしましたが、
結構な頻度で寝る前に足あげ腹筋を続けていました。
だから、今、JEROサマのお腹には腹筋の跡が!!
ただし、一部はまだお肉の下にですが…
腹筋上部は割れてきたのですが下腹部はサッパリ…
しかも体重はいっこうに減らない…

そんなやる気も失せた昨夜、Jr.JERO1号が言い放ちました…

『お父さん、そう言えば腹筋は?』

『・・・』

『お父さん?』

『・・・おやすみなさい・・・。』

息子ょ、父も人の子なり…
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/01/20(火) 21:33:06|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今さら冬のソナタをエグル2 (`д´;)ゞ

冬ソナのお話ですが、お戯言つづけます。


最初に言っておく。
このがいなければ
冬ソナは1話で終わっていたことでしょう。
コイツが悪の根源です(`∀´)ノ



幼なじみのの前にが現れて、
要するにドロドロ恋愛劇になるわけです。
仲が良かったですが、
ずばり惚れちゃいます。
それなのに、が事故で逝ってしまい…


それから10年後、邪魔者が消えて
ラッキーボーイに戻ったが婚約している所からお話再開。
ある日突然、街角でを見かけてしまったから、さぁ、大変。
しかも後日、の彼氏ですよとそっくりのが再び現れて
かなりの動揺を見せてしまった
にとられてしまうのではないかと心配するだが、
『大丈夫ょ』と言う←ウソをつけ!!


でもやっぱりが好きなのょ~とと別れる決心をした
振られてしまったアンラッキーなは廃人同然に…弱ぇなぁ~(´ヘ`;)
そしてもう1人、に振られてしまったは酔っ払いに…


、ダラシねぇなぁ」とは『必ずの元へ戻ってくるから…』
と約束し、アンラッキーなの元へ戻っちゃうのですが、しばらくすると
の元へは二度と戻らないゎ!!』とのたまう

おぃぉぃそりゃねーょ(;´Д`)と 
仕方が無いのでの母が住むアメリカへ戻ると決心し渡米の準備。
ところがに送った贈り物がきっかけで、またに逆戻り。
さすがに今度ばかりは諦めたですが…


この後にも彼らの両親が問題となったり色々と問題が巻き起こるのですが、
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工?みたいなウソだらけの恋愛劇に
JEROサマも驚きです。

ええ?マジ?ってなのかよ?!
→死んだはずだょお富さん!!
ええ?の側から離れないっていってたじゃんかょ?!
→あの言葉はウソかょ?
ええ?と会ってたこと黙ってて言わないの??内緒なの??
→密会かょ?!
ええ?には戻らないって言ってなかったっけ??
→ハッタリかょ?
ええ?って知ってて知らないフリしてただけなの?
→卑怯者!!
ええ?さっきに話すなょって頼まれてたのに、(しかもかなり強引に)
この人次の瞬間しゃべってるょ( *゚д゚)…
→口軽すぎだょあんた…
ええ?さっきが秘密を誰にも言わないでくれって
土下座して直接お願いしたのに、即バラスのかょ?!
の立場は?
ええ?って何回ダンプに引かれるの?
→僕は死にましぇん!!
ええ?のお母さん?、あなたもウソ付いてたの?
→カエルの母はカエル?
ええ?のお母さん?、また余計なお話しちゃって…
→かなりウザイ。
ええ?のお父さん?までそんなコトしてたの?
→お前が全ての原因だ!!
ええ?、あなたはもう完全にあきらめたって言ってたのに
会社の先輩に一言助言されたらまたヨリ戻したいの?
→自分意思はないの?
ええ?アメリカに行ったらもう戻らないって言ってなかったっけ?
→簡単に戻ろうとするなょ…しかも調子良く忘れ物すんなょ…

って挙げるときりがないくらいの約束&ウソの連続で
期待という期待を最後まで裏切り続けるドラマ。
凄過ぎる…
約束ってそんなに簡単に破ってもいいものなのか…

最後まで裏切らないのはだけです。
イイヤツは彼だけだ。
そうそう、学生時代の眼鏡をかけたこの人
柴田理恵さんに見えるのはJEROサマだけでしょうか…


wintersonata-170-170.jpg
今年2009年、冬ソナがアニメ化するそうです。
しかも最終回途中からのパラレルな続編的なお話だそうです。
舞台はNYとおフランスらしいょ。
チェケ→http://anime-wintersonata.com/

あ、リンク先に行くといきなりうるさいくらいの音量で音がなるので
びっくりしないでね。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/01/13(火) 12:50:51|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今さら冬のソナタをエグル1 (`д´;)ゞ

2002年1~3月に韓国KBSで放送されたテレビドラマ、
『冬のソナタ』は皆さんご存知でしょうね。
今そのドラマが、GYAO NEXTという、
光通信を使った有線TVみたいなもので見れるのです。
(途中で一時停止や戻ったりとばしたりできるので便利ですょ!)
これを夜な夜な酒を飲みながら小分けに見て、
おとといやっと全話見終わりました。

日本では翌年の2003年の4~9月に初放送だったそうです。
冬のソナタなのに真夏に初放送。
やるな、NHKも…(;´Д`)ノ

当時の世間は「ヨン様、ヨン様」と大騒ぎしてましたが
「ヨンではない。あいつの名はペ様だ!」
と悪態をついていたJEROサマが今さら冬ソナだょ。
きっかけは時間つぶしだったのですが、
見始めると止まらない!!
でも、冬ソナって全20話もあるから、さぁ大変。
韓国では月・火曜と二日続けて1クール放送だったらしいから、
これつまりは普通に言えば2クール分だょね。


『なぜオバ様たちに人気があったのか?』
気になったのはここですが、
別にオバ様にモテたい訳ではありません。

でもなぜでしょうね?女性に人気がある映画には
よく『不倫』みたいな話が多いのはなぜ?
冬ソナは①モテ男と彼に捨てたれた②モトカノと
その彼女を大好きな③モテナイ君が原因で起こった
彼らの子供たちの悲劇のお話ですし、

以前、爆発的ヒットだった『タイタニック』もしかり。
タイタニックを語るのは生き残ったお祖母ちゃんですが、
死んだジャックを想い続け、語ることから始まります。
ですが、よく見て!彼女の車イスを押しているのは
孫娘… 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工~!!!!
結婚してのかょーーーー!!
海に沈んで逝ったジャックの立場は…(ノД`)


『マジソン郡の橋』だっけ?あれもだょ。
「死んだら橋の上から骨をまいてちょうだいねヽ(´ー` )ノ」
という母の遺言状。←それってどうなのょ?
一瞬一緒になった男との思い出の橋に骨を埋めるの??
ずっと一緒に生きてきて、子供まで一緒に育てた
旦那さんの立場は…(ノД`)ノ~~~~~~

みたいな。


話は冬ソナに戻りますが、とんでもなく純愛なんすね、韓国の人々は。
2002年ですので若干前ですが、それでもそんなに変わらないでしょうし。
『普通は婚前交渉がまったくない。』というのが大前提のドラマ設定。
しかもラブラブなシーンは決まって抱きしめるだけ。
というか、ハグだろ、ありゃ。↓こんな感じ。
top_img.jpg
盛り上がったって、一緒に寝るどころか必ずオウチ送ります。
仮に泊まることになったって別の部屋だし。
オバ様たちに人気ある訳だょ。純愛純愛ww(σ ̄ー ̄)σ

そしてもうひとつ法則が!!
このハグですが、コレをする男女の向きが決まっているのだ!
必ずと言っていいほどお互いの右側に
相手の顔が来るようにハグし合うのだ!!
左には来ないので、写真でもご覧の通り。
いつも女性が手前右で男性は左奥。
これも文化なのだろうか?

文化と言えば、ドラマの中で、
約束するする!約束すぐ破る破る!!
約束をするのも破るのも韓国の文化なんだろか?
それともドラマだからなんすかね?
cast02.jpgcast01.jpgcast04.jpg
  ↑
cast03.jpg

この方々が色々と約束をしては悩んで破って泣いて泣いて泣いて…

あ…、
もう長すぎだな。


つづく。

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/01/10(土) 23:29:42|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ご無沙汰しとります(;´∀`)ゞ

ご無沙汰しております(・ε・;)ゞ
昨年11月以来の更新となりますが、みなさんはお元気だったでしょうか?

昨年はJEROサマにとってはだいぶ苦しい年でございました。
HDDのクラッシュ→データ復旧(ノД`) が始まりで、
かなり過酷なお仕事が続いたり、
一生懸命がんばっていたのにドタキャン、そしてドタキャンに近い仕打ち…

でも捨てる神ありゃ拾う神。
6月には夢の島、沖縄での仕事をさせていただいたり、
CMのプレは落ちたものの、PVのお仕事を頂いたり、
売上げがガタ落ちで泣いているところへお仕事をくれる方がいたり、、、

年末はちょっと異例で、らしくないですが、
ブライダルの映像制作などもやらせて頂いてました。
背に腹は変えられないっすからね(;´∀`)ゞ

そしてこれが昨年最後にやったTVCMです。










例によって例のごとく、すべて写真の素材を加工して作ってます。
ホタテのカットなんて、自分で言うのもなんですが、
写真だなんて誰も思わないだろな~♪
うまそにできました!
あっ、ちなみに一番初めの子供たちの掛け声は近所の子集めてお願いしました(爆)

今年はなんだか爆発しそうな予感が既にしています。
爆発しすぎてオーバーワークにならないよう気をつけなきゃね。
お陰様で、昨年年明けに本格始動したこのブログも
一年で一万回転行きそうです!これも皆さんのお陰です!!
ありがとうございます!!

本年も精進いたしますので
何卒よろしくお願いいたします!!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/01/04(日) 18:56:35|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。