映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

ご無沙汰してます、すみません!

みなさん、ご無沙汰しております。
だいぶ更新の方をサボってしまいましたが、
サボろうと思ってサボっていた訳ではないので
勘弁してやっておくんなまし!

さて、さて、実は先週24日から三泊四日間、
沖縄に出張してお仕事して来ました。


生まれて初めての沖縄、
とても波乱万丈でしたが
有意義に過ごしました~♪

ちなみに何がそんなに波乱万丈だったのか?
読みは世界のナベアツ風でお願いします。

1.沖縄に18日入りの予定が13日急遽24日に変更になる。

2.出発前日、25日撮影予定が急遽26日に変更になる。

3.24日沖縄到着後、ロケハンへ向かう途中、後の車に追突され事故る。
 代理店担当の方の車が…
 (運転手がかわいい娘だった~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ )
 現在、若干ですがなんだか鞭打ち症が出て来てます…
 。・゚・(ノД`)・゚・。

4.24日夕方、現地入りし、スタッフミーティング。
 が、ある機材発注の確認が取れていなかった!
 ちょっとビビったけど、無事確保。

5.同じくスタッフミーティング中、ミーティングには欠席していたが、
 クライアント様から紹介を受けたメインキャストの女の子が電話にて
 「出来上がった衣装が私のキャラではない」との理由でドタキャン!?
 かなりビビって、その後彼女と会って直接交渉することに。
 お会いしてみると、なんとかなり美しい!!
 +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ +。:.゚ヽ(´∀`*)ノ゚.:。+
 「ぜひ!ぜひ!」と、衣装を変更することで無事交渉成立。

6.25日、メインキャストの娘の分の衣装合わせで彼女と待ち合わせ。
 現場へ向かう社中、代理店担当者のひとりに彼女からの電話が。
 『やはり私は合わないようですので。』と再びドタキャン!?
 ちなみにこれ、撮影前日夕方17時過ぎのお話。。。

7.クライアントさんに相談したところかわいい娘を紹介してもらう。
 すぐにもってかれてしまった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
 が喜びもつかの間、撮影日はAMしか空いていないといわれてビビる。
 なんとか都合を付けてもらい、このドタバタを切り抜ける。

8.撮影当日順調な出だしを見せていた撮影に陰りが。。。
 「子役がダダをこねてカメラ前に立ってくれない」
 おまけに
 「快晴だった空の遠くの方からかなりダークな雨雲迫る」
 子役の撮影&天気に悩まされ振り回される。


これらをクリアーし撮影が終了いたしましたヾ(;´▽`A``
最後には子役とも無事お友だつになり、
仲良く元気に撮影ができたのでヨカッタです。


気をつけよう
3歳未満と
島の空。

何されたって…

皆様、お疲れ様でした!
( ̄▽ ̄)ゞ

  1. 2008/06/30(月) 15:22:01|

  2. お仕事系
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

気をつけて下さい

今朝新聞のTV欄を見ていたら
こんな番組が…
newspaper
(゚ロ゚;)エェッ!?JEROサマの最新映像が
TVで特集されちゃったの!?

って、そんなわけないでしょ。
まぁ、誰も間違わないと思いますが(゚ー゚;A
やってみたかっただけですので…

最近、この黒人演歌歌手のJEROくんの登場で
JEROサマにも相乗効果が現れています。
たぶん彼を検索したであろう全然知らない人が、
mixiの足跡などを見るとログが残されています。
そのままオイラのファンにもなって下さい!
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

また、最近ですが、
一部の方は「AfterEffectsの魔法使い」に
リンクも張ってくれているようで、
ありがたいお話です。
今度メッセージでも下さいょww
でも、本当は大したこと書いてないんすけどねヾ(;´▽`A``
期待にお応えできるようこれからもがんばります!!
( ̄▽ ̄)ゞ



またちょっとお仕事が入って来たので
「AfterEffectsの魔法使い」の更新が遅れるかもしれません。
ご勘弁くだせ~ ( ̄ー ̄)ゞ



****************************************************

ここでちょっとしたお知らせです。
2008年7月19日(土)AM11:00~
未来(あした)を植えるプロジェクト主催
仙台北山輪王寺内にて
『植樹祭2008』がまた開催されます。
(雨天決行)
(昨年の植樹祭の様子はこちらで映像で見れますょ)

当日は植樹関係だけでなく、
お子様向けには新植樹マン&コノハの「エコ戦隊ショー」や
他にも「おもしろサイエンスショー」、
今までの植樹の成長が解る「植樹ツアー」、
そしてゲストの坂口憲二さんのトークショーもありますょ!!
こいつぁー行かなくちゃ!!

JEROサマ制作の「いのちの森ってなんだろう?」も上映されますょww
これ、先日来日したあの有名なワンガリ・マータイさんにもお渡ししたそうです!!

お子様を連れて、友達を連れて、
皆さんも参加してみてはいかがでしょうか??
  1. 2008/06/05(木) 15:27:01|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ミツバチ

JEROサマのお家には小さく黄色い花を咲かせる
雑草がたくさん生えます。
実は昨年、その雑草をお義母サマに内緒で
プランタに寄せ植えしていたのですww。(ёё。)(。ёё)。~♪
そしたら、今年になって見事にたくさんの黄色い花が
プランタの中で咲いたのです!

雑草もたくさん集まると芝桜のようで綺麗ですょ。
そんな黄色い花にミツバチもやってくるようになりました。

いつもは写真ばかりなのですが、
今日は思い切って動画モードで撮影してみました。
デジカメで撮影したのでピントが固定で
ハチとの距離によってピントが甘くなりますが…ヾ(;´▽`A``
(動画はPCで見てね!)


音楽か何かつければいいのでしょうが
まぁ、いいでしょぅ~♪
後半はJEROスタの裏の雑草とハチさんです。
このハチなんて名前なんだろか?


たった約5mmほどの世界の出来事ですが、
接写するとこんな世界に見えるものなのですね。
まだまだ自分の知らないことはたくさんあるようです。


近々またAfterEffectsの魔法使いを更新しようかと考え中です。
先日公開したあの仮面ライダーキバショーの作り方というか、
HD(ハイビジョン)素材を上手に使ったSD(4:3)編集というか…
よく音楽PVなどで使われる手法ですね。

でも、この手法、今だからこそできるもの!
2011年にはすべてがHDになっちゃって
SDはなくなるからねぇ~

ってことでその辺の応用なんかを紹介したいと思います。




ここでちょっとしたお知らせです。
2008年7月19日(土)AM11:00~
未来(あした)を植えるプロジェクト主催
仙台北山輪王寺内にて
『植樹祭2008』がまた開催されます。
(雨天決行)
(昨年の植樹祭の様子はこちらで映像で見れますょ)

参加費無料で植樹ができて、
②なんとバージョンアップした植樹マン
  コノハのエコ戦隊ショーもあり、
③さらに、な、な、なぁ~んと!!
  あの『医龍』などで有名な
  坂口憲二さんのトークショーもあるのです!!
この他にもお子さん向けの
おもしろサイエンスショー
東方落語川野目亭南天さんのステージや
もちろん、
植樹の権威・宮脇先生のお話もあります!!

また、今まで毎年植樹してきた木々を見る植樹ツアーでは
木々の成長の段階を見ることができます。
1年、2年、と成長する過程が
1日で見れちゃいます。



JEROサマ制作の「いのちの森ってなんだろう?」も上映されますょww
お子様を連れて、友達を連れて、
お近くの方は参加してみてはいかがでしょうか??

  1. 2008/06/02(月) 17:07:31|

  2. たわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

FC2Ad

