映像制作についてや、思ったコトをつれ~っと書いたりします。

Loading...
«  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30 »
コメントの書き込みはいたずら防止のため承諾後の表示となります。ご了承ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|

  2. スポンサー広告

釣りと星空

映像職人らしくないつぶやきが多い!?

一緒につぶやこう!!

jerotterでtwitterしてます。
http://twitter.com/jerotter


save_yuto
あの特発性拡張型心筋症を発症し
心臓移植が必要なあの男の子、ゆうとくん、無事手術成功!
そして既に退院もしているんですよね。
まだまだリハビリは続くと思いますががんばって欲しいですね。

最近はNYCで“ココ行きました~♪”みたいな事が書かれています。
遠い昔、NYに1年ほどいたJEROサマ、
そういう意味でもとても懐かしく拝見しております。
あのスケート場、あの教会、、、どれも懐かしい光景っすねぇ…
NYか…フフフ…(遠いまなざし)

ゆうとくんに、帰国前にぜひ一度“自由の女神”見てきて欲しいなぁ~
などと思うJEROサマなのであります。


そう言えばこのブログ、
あまりにもホッタラカシにしすぎてFC2サイドから警告が来てしまいました(笑)




最近はお蔭様でパタパタしている生活を送っています。
いろいろとやることがたくさんあり過ぎてパニクっている感もありますが、
そういう時だからこそ、がんばって休みを取るようにしています。

なかなか理解してもらうのに難しいのですが、
フリーランスとして一匹狼で仕事をやっていると
なかなか休みを取れないもんなんです。

“もし、休みをとったせいで次の仕事が入れられなくなったら…”
みたいな不安というかなんというか。
体はひとつなので出来ることにも限界がある。
だからこそ、できることは早めに済ませて、
次の仕事を受け入れられる体制を整えたい…

そう思うとついつい休めない日々が続いてしまうんすよねぇ…


だからだと思うのですが、
最近ホント変な夢ばかり見るようになってしまって、、、
そのほとんどが“何かに襲われる夢”とかなんすよね。
中にはいい歳こいて、死にそうなくらいコワイ夢もあるんです。



こんなんじゃイケナイ!ということで
できるだけ暦通りに休むように努力しているこのごろです。
最近、約10年ぶりくらいに釣りを再開し、
友人たちと漁港でハゼ釣りをしてきました。

久々の釣りで連れるのか?、父の威厳は保てるのか?
と不安はありましたが、フタをあければ大漁大漁ww
あまりにも釣れるので、まったくゆったり休む暇がありませんでした(笑)
20101121b.jpg
20101121c.jpg

でもそのくらいの方が、仕事を忘れて家族と一緒に楽しめるってもんです。
やっぱり家族はいいなぁ~とあらためて実感したJEROサマなのであります。


今ある仕事も頑張ってこなして、
また家族で何かしたいな~


こちらも最近はじめたもので、インターバル撮影で
星空を撮影しています。
昼間の雲の撮影と違って、星空の撮影は難しいですねぇ~
しかも、自宅の庭からではある程度の星しか見えない!!
でも裏を返せば、自宅にいて、こんなに星が見えていたのか!!
と驚きの方が大きかったです。










こちらはなんとか撮影できたオリオン座流星群。
ちょっと見えにくいですが流れ星がたくさん撮れました!!

肉眼では見えない星もカメラのレンズには写っちゃうのがすごいですよね。
そのうちいつか、どこかの山に行って、一晩かけて撮影してきたいな~
なんて思っています。












こちらは単に我が家と北の空を撮影したもの。ちょっと星が暗くて見えにくいですが
オリジナルではなんとか見える感じです。


(もうちょい大きく星空を見たい人はコチラをどうぞ!)


星空を眺めていると癒されます。
くだらないことで悩んでいる自分が
とても小さい存在に思えてきます。

自分も、小さくても煌々と輝く星のひとつになろう!
と思うJEROサマなのであります。




ちゃんと休むためにはちゃんと働かねば!!
がんばるゾ~!!( ゚∀゚)ノ~♪

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/11/24(水) 14:15:45|

  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

画家 幸 彦 よろしくお願いします。

yukihiro
11.14.fri ~.24.tue AM 11:00~PM 19:00 ※ 最終日AM 12:00
画家 幸 彦 | 仙台個展  YUKIHIRO_ EXHIBITION in Sendai . 

[ 仙台協立第2ビル F1 ] 宮城県仙台市青葉区国分町 1丁目8-14
                ( ※広瀬通り、晩翠通り角近 ※入場無料)
協賛/:仙台市・JELLYFISH OFFICE・inkcolors・SENSE FACTORY・
                           ㈱エディット・㈱アクシアほか
後援/仙台市、仙台不動産再生プロジェクト、河北新報社、他各放送媒体

オフィシャルサイト/ http://uta0106.web.fc2.com/frame.html
特設サイト/ http://www.sensefactory.com/yk/



いよいよ本日より24日まで開催されます。

昨日(13日)、プレス・メディア展示・レセプションパーティーがありました。
お世話になった方々や報道とか
宣伝とかしてくれる人だちがお呼ばれしたわけです。

僭越ながらオイラにもお呼びがかかったので行って参りました。
(って、オイラ何もしてないんだけどね(;・∀・)ゞ)

19時よりスタートというのに…

バタバタしていたJEROサマ、
18:30過ぎにようやく近所のJRの駅へ。
が、駅に着くと…電車時刻の未確認だったため
電車が行ったばかりのようで…(;・∀・)ゞ

「あ…次、47分。マジすか…(・ε・;)」
結局遅れての到着となりました。
ごめんょー

現場に着くとレセプションパーティはすでに開催中。
自動ドア越しに外側から中の様子がうかがえた。
なにやら厳かな雰囲気ですすめられてるじゃないすか!

さすがにこの状況に”すみません…”と入っていく勇気もなく…
まぁ、乾杯過ぎればもっとフランクな感じになるだろうと…
そのタイミングまで、しばし雨降る中、入り口前で待つ事にしました。

あ、そろそろ乾杯だなぁ~と思ってみていると…

ゲ!全員が突然、同時に振り返ったのだ!!
なんと全員と目があってしまった!!
次の瞬間、入り口付近の人が駆けよってきて
自動ドアが開くと…
「JEROさん!遠慮せずにどうぞどうぞ!」
と、中へ導かれました。
司会をしていた裕子さんの優しいお気遣いでした。
ありがとう。

式を中断させてしまい、みなさん誠にスミマセン(;・∀・)ノ


”乾杯!!”
赤ワイン?で乾杯が行われました。
JEROサマも例外ではなく、一番後ろでひっそり乾杯を。

すると…

なんたることか!
乾杯と同時に泣けて来てしまったではないか!

みんなが楽しそうに笑顔で乾杯する姿を見て、
部屋中に飾られ華やかになった絵画たちを見て、
ひとり泣けてしまった!

入ったばかりなのにソッコウ外へ行きましたがな~
おじさん、涙もろくなりすぎじゃねか?








今日、この日の為に彼がやってきた努力が
走馬灯のように思い出された。

一緒に過ごした会社時代、みなが出前を食べる中
ひとり惣菜パンを食べていた。

飲み会のあと、自宅まで徒歩2時間以上もかけて
歩いて帰っていた。

貧乏だったというわけじゃない。
将来仕事を辞めて絵を専念して描きたい。
その為の軍資金を作るんだと頑張っていた。

会社を辞めてからは、
毎日のように絵を描いていた。
何枚も何枚も。

その墨とタバコの匂いがする汚れた部屋で、
ヤツの手料理と酒と朝まで語り明かしたことも。



そして今日から。



親切な人々に囲まれて、ほのかな笑顔を浮かべ、
来客に淡々と熱く、絵への情熱を語る。
これまでの苦労がほんのちょっとだけ、やっと報われた。



毎日絵を描いていた。
毎日のように魂を刷り込む。



そんなヤツの個展、
ぜひご自身の眼で見て、そして感じてください。






たくさんの方が彼の個展を紹介してくれていますね。
ありがたやありがたや~ww


何も考えなくていいんですょ。
ヘン理屈や何やかんやは
いらないってこってす。
誰でも必ず無な境地になりますからww


ぜひ、ヤツの絵を感じてください。




よろしくお願いします。



映像職人JERONI毛


追伸

大坂ともお君、平塚裕子さん
お二人がいなかったら、ここまで出来なかったし
まだ何も始まっていなかったんじゃないかな…と思います。

本当に心から感謝しています。
ありがとうございます。

これからも応援してあげてクダサイ。
よろしくお願いいたします。

テーマ:アート・デザイン - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/11/14(土) 06:20:11|

  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

この夏の写真をば…

今年の夏は今までにないくらい家族と過ごしました。
ってか、仕事が…(;・∀・)ゞ

T4
T4見にいったり…
kyuri
今年のキュウリは虫さんたちのお陰で売り物のように立派に育ちました!
kyuri1-2
ってこの虫(スイッチョン?)は関係ないと思うけど…
asagao
小学校にJr.JERO1号が育てていた朝顔を取りに行ったら…
sunflower
校庭にたくさんのひまわりが!!とくにコイツはでかかった!!
そうそう、今、JEROサマは歯医者さんに通っているのですが、
そこには高校の同級生の歯科衛生士がいまして、なんと!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
teeth
自分の歯形に興味を示したらこんなものを作ってくれました!
どすか?こうしてみると意外ときれいな歯並びのJEROサマ。
ピザをカジるとキレイな歯型が残るくらいだからね~ww
みちよちゃん(本名)からのプレゼントょwwありがとね!

なかなか手に入らない品物なのでは?と思ったら、
みなさん、結構作る人もいるそうです(笑)

そして!!今年は早朝の虫取りにもでかけました!
子供がいるので山奥には行けませんが、遊歩道や公園へ!
mushitori01.jpg
でも、なぜかカブトムシ系がいない!!
続けて2回行きましたが、捕まえられたのはカナブンとカミキリムシのみ。
mushitori02.jpg

その後日には、親戚が住む埼玉へ!高速代が1750円で嬉しかった!!
埼玉では鉄道博物館にも行きました!
tetsudo02.jpg
歴代のいろんな電車がみれるようになっていて、
中には皇室関係を載せた電車そのものがガラス張りのケース?に入っていたり!
tetsudo01.jpg
機関車の前でモタモタしていたJEROサマ一族を見かねたとある若いお父さんが
JEROサマ一族を撮影してくれました!心優しいお父さん、ありがとう!
kosoku.jpg
なんだこりゃ?とお思いでしょうが、これは仙台方面へ向かう
高速の上で長時間露光で撮影した高速道路(前の車)なのです!
なんだか人がいるように見えるのが面白い!
光のアートですな。
ちなみに帰りは11日だったのですが、ETCの料金は5450円でした。
例の割引じゃないのに、なぜか安かった!!

で、翌日。せっかく甥っ子も多賀城にやって来たので
虫取りリベンジ!甥っ子にも手伝ってもらって再び虫取りへ!
mushitori03.jpg
木にとまっていないのならば土の中か?とみんなで堀まくったが見つからず…
見つかるのはセミの抜け殻ばかり…
mushitori04.jpg
あきらめかけていた時、JEROサマの千里眼でメスのカブトムシを発見!!
これで無事に父親の威厳が保てましたww
で、今飼育中です↓↓↓↓↓
mushitori05.jpg
無事に捕獲したので夜には花火もやりました!
fireworks01.jpg
光のアートにはまっていたJEROサマはここでも長時間露光撮影を!
fireworks02.jpg
ん~もうこれは病み付きになりそうなくらい面白い撮影だ!
fireworks03.jpg
自分が言うのもなんですが、かなり楽しそう…(;・∀・)ゞ
で、↓これらが姪っ子の作品
fireworks04.jpg
爆裂的なハートかと思えば、
fireworks05.jpg
青白い優しい感じのハート
fireworks06.jpg
と、思ったら、またまた爆裂的なお星さま
このほかにも数字を書いてみたりして長時間露光を楽しみました!

そして、その夜、Jr.JEROたちを寝せてから…
『せっかくここまでしたのだからオスのカブトムシも是非欲しい!!』
と思いたち、同日夜中に大人だけで虫取りへ行ったのです!!

が、あのメスを捕まえた現場に着いても、まったく虫がいない!!
フツーは街灯などに蛾とかいそうなものなのですが、
カブトムシどころか、蛾の1匹も姿が見えない!!

仕方なく別情報を頼りに別の場所へ移動することに。
が、そこでもみつかったのは爆睡中のセミと元気なゴキブリばかり…
fireworks07.jpg
こんなに至近距離で撮影しても動かない!
カブトムシさんはどこに行ってしまったのか…(ノД`)
時間は10時~25時くらいだったのですが…収穫ゼロでした…

どうしたらオスが捕まえられるのだろう…(ノД`)
だれか多賀城近郊でウッシシな場所を知っていたら
コッソリ教えてください!
乱獲は絶対しませんので…
mushitori06.jpg
その後、残念でしたがあきらめて記念撮影をパチリして帰還
→残念会?と朝まで飲む…
翌日は言わずもがなです。
一緒に虫取りに付き合って下さったお義兄さんが
二日酔いで死んでいました。
ご愁傷様です…

だって、ふたりで一升/3時間 あけたんですもの…
(JEROサマ2:お義兄さん1くらいの割合でww)
なのですが、JEROサマは飲み慣れているからなのか、
二日酔いにもなりませんでしたが…(;・∀・)ゞ


やっと夏らしい日が続くようになりました。
近々また虫取りに行って、必ずオスのカブトムシをゲットして見せます!
明日の早朝にふたたび行ってきます!!


って、仕事はどうなっちゃったのかしら…Σ(・ε・;)

あ、PVの続きはこれからつくります!
遅くなってごめんね!

テーマ:日記 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2009/08/17(月) 15:25:37|

  2. ファミリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。